☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



ウエハース・パン?
懐かしい~~!と思う人はあの頃の世代の人達?
20080409-1.jpg

しかし未だに現役であるんやね~~、この仰々しく、いかにも体に悪そうな色のウエハース(爆)
これがまた郷愁を誘うというか、懐かしく感じる。
小学校の頃かな?中学?まぁそんな頃、ちょっと湿気ると噛み切りにくくなるウエハース、中の白いクリームが、とってもあんまぁ~く感じたものだ。
乾燥したウエハースのおかげで?やけに喉が渇く一品!(笑)

昔は、これがなんとなく高級に見えたものだった。そんな思いでワクワクして食べてみたが・・・・
20080409-2.gif
時代は変わり飽食の今となっては、やはり色あせて見える。

古き良きあの頃の、夢のままで置いといたほうが良かったものって沢山あるね。
 
c_02.gif
↑ Fc2ブログランキングに参加していません。ポチっと押しても何も起こりません。(笑) 
 
関連記事


この記事に対するコメント

あの頃の世代の者です(-_-;)
このパン懐かしいなぁ、まだ存在したんですね。
でも私も今は食いたくないなぁ。(^▽^

故郷は遠きにありて思うもの・・・ですかね。

【2008/04/09 06:11】 URL | やまとおのこ #uv1J38xk [ 編集]


やまとおのこさん
そうそう、遠くにありて・・・・のほうが美しい夢を持ったまま居られます。
あまりあの頃の聖域に入らないほうがよいのかも知れませんね。
 

【2008/04/09 09:03】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


私は色の付いていないのを食べた記憶が、、、
でも昔食べたものって、無性に食べたくなる時がありますよね☆
コッペパンにバタークリームが詰まったのとか。。

【2008/04/09 14:52】 URL | izupon #- [ 編集]


izupon さん
みんなそれぞれに想い出のパンがありそうですね。
でももうずっと食べずにアノ頃の美味しかった記憶を
持ち続けたほうがいいのかなって思います。
 

【2008/04/09 15:13】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック