FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



あんぱんま~ん!!!
アンパンマンの作者:やなせたかし先生。
うちの近所の御出身で、自分は子どもの頃、先生の実家へ探検(泥棒?)に行ったものだった。
その先生が20日(本日)アンパンマンミュージアムのところにて「ホウの木」の植樹を行ない、イベントが開催される。

ホウの木、下駄の歯やまな板に使われ、大きな葉っぱは「ホウ葉焼き」などに利用される木。
先生の出身地の地名「朴ノ木」(ホウノキ)と言うんです。それにちなんだ木を植えるというわけ。

そして出身地の住民に絵本を事前に配布してくれ、イベントに優先招待。エエ人やわ~。
20080420.jpg
         ホウちゃんのホウは朴ノ木の朴(ホウ)なんだね。

ついでに近所のよしみで私のうどんのキャラクター「ウドンマン?」書いてくれんかな~(殴)
 
関連記事


この記事に対するコメント

ウドンマン
弱点はお湯
温泉や風呂釜に長時間つけられると
「顔(うどん)がのびて力が出ないよー」と泣きごとを言う

こうなると
「あたらしい顔(うどん)だー」とうどんを投げるおっさんが必要になるので ヤマおkじさん(ニヤけたスケベ顔の)も書いてもらわんといけんなぁ

【2008/04/20 19:23】 URL | QOO36 #eMkLRZRc [ 編集]


QOO36 さん
弱点までおさえてるんですね?確かにそうかも。
うどんマン補修おじさん、ニヤケてスケ・・・まるで見たかのような(殴)
 

【2008/04/20 20:38】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック