☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



思い上がり
1年ぶりの再会。握手したその手はガッチリと自分の信念を貫こうとしている意志が伝わってくるような力強さと暖かさがあった。
そして麺打ちを極めつつある彼の作業を間近で見ることができた。
20080505-2.jpg

無駄がなくそつのない動き、すばやいながらも作業が丁寧で何処から見ても一切の手抜きがないのに驚いた。
20080505-3.jpg

最近、自分もちったぁスキルが上がって上手くなっていた気になっていたが、人の作業を見学して、そして先日もう一人の麺職人H氏(エッチなおっさんのHではありません)の麺打ちビデオを拝見し、「自分の作業は単なる思い上がり」でしかないことに気づかされた。
20080505-4.jpg

ワタクシ  まだまだ修行が足りません(汗)
 
c_02.gif
↑ Fc2ブログランキングに参加していません。ポチっと押しても無駄でっせ~(笑) 
 
関連記事


この記事に対するコメント

すかし打ち、とくと拝見!!!
途中、ぷっ ぷっ って聞こえてきたがは
気のせいやろか?


【2008/05/06 13:01】 URL | ジェームス麺三郎 #- [ 編集]


ジェームス麺三郎 さん
あ!?すかしたつもりだったのに聞こえた?
風下だったからバレてなかったと思ってたのに・・・
恐るべし地獄耳ジェームス!

しかしほんとの透かし打ちには程遠い。
今度の職場イベント40玉の準備、これに修行をかけます。
 

【2008/05/06 15:48】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


僕も透かしっぺ打ちなら負けませんよ〜!

でも次第に匂いでバレちゃいますが(笑)

しかし、あの方の熱意は打つ背中から溢れていらっしゃいますね。

僕も本当に感銘を受けました
やまちっちさんと同じ気持ちで、自分を引き締めたいと,思います

【2008/05/06 22:30】 URL | ひろぽち #DhbrllUw [ 編集]


ひろぽちさん
う〜む、腕自慢が増えて透かしっぺ選手権ができそう(笑)
T氏の真っ直ぐな姿勢に脱毛・・・いえ、脱帽です。
彼の熱意を手本にこれから塩分濃度を上げた生地のごとく
気持ちを引き締めて(しかしながら楽しく)打ちたいですね。

【2008/05/06 22:44】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


やまちっちさんもひろぽちさんも何を言うとですか!
大した良い仕事もできんので、思い入れ先行しゆうだけです。
高知新聞と朝日新聞高知支局の取材が今日ありました。
明後日の新聞を見てくださいませ。

あと二カ所でお接待も終わり。ということはこのお遍路うどんも終わりです。少しずつ寂しくなってきましたが、四国にいる間にいただいたご縁を大事にしていきますのでこれからもよろしくお願いします。

【2008/05/06 23:31】 URL | たま@香川に戻ったです。 #- [ 編集]


たまさん
もう香川に行ったとですか?
多くの方と出会えて色々と貴重な体験をされたかと思います。
高知でのお接待お疲れ様、ありがとうございました。
ひろぽちさんと噂してたんで、くしゃみうどんになったのでは?(笑)
冗談はさておき、たまさんとの良き出会いに感謝し、いつかまた
再会できる日を楽しみにしています。
 

【2008/05/06 23:50】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック