☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



茹で釜移動用キャスター
重さ120kgぐらいある茹で釜76リットルタイプ。これを移動するのにキャスターを使っているが、ちょっとした拍子に脱線してしまう。
そこで滑り止めストッパーを簡易に作成した。
20080507-1.jpg
各足のところにある小さな木がそれだ。

足の丸い部分に沿うように木を削ってある。
20080507-2.jpg
わずかこれだけだけど平坦な所での移動では全然滑ることなく安心して移動が可能。
しかし移動うどんって何かと大変、。お店をかまえてやるほうが、ある意味絶対にラクです。
 
c_02.gif
↑ Fc2ブログランキングに参加していません。ポチっと押しても無駄でっせ~(笑) 
 
関連記事


この記事に対するコメント

スゴイです、うどんイベンターの知恵がいっぱい詰まってます!

イベントって、下見できればいいですが
いきなり「ココでお願い」もかなりありますよね〜

色々と試行錯誤を重ねておられる姿が目に浮かび
イベントうどん師と仰ぎ、日々勉強させて頂いております
機会を作って是非行きたいです!!

…食べに。 (手伝わんのかい!!)

【2008/05/07 00:43】 URL | ひろぽち #DhbrllUw [ 編集]


ひろぽちさん
イベントをするたびに間に合わせのアイデアが浮かびます。(必要に迫られる)
おぉ!!とうとう私も師と仰がれるように・・・・
「口はペテン師、心は詐欺師、そして休日はイベントうどん師」
猫の手も借りたい忙しさ、手伝いに来・・・・食べにかよ!(笑)

【2008/05/07 09:12】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


おっと・・・・・ちゃくちゃくとイベントうどんの準備が
整っているようですね。

・・・・・が、ここで、残念なニュースをお知らせしなければなりません。( ̄□ ̄;)

18日ですが、急遽写友たちと日帰りで神戸に撮影に
行くことが決定。

・・・・・って、残念なのはわたしだけ?┐(´-`)┌

【2008/05/07 16:04】 URL | やまとおのこ #uv1J38xk [ 編集]


やまとおのこさん
えぇぇぇ〜〜〜〜〜!!!!!
売り上げが3杯減ったやん・・・・・(それが一番の心配かよ?!)
ん〜〜、残念です。。。
 

【2008/05/07 17:03】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック