FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



最近の美味しかった3品
なんちゅうことはありません。
最近たべて美味しかったなと思って印象に残ってるものを3つあげてみました。

和牛の牛刺し
080508-1.jpg
近所の居酒屋ですが素材にこだわる主人一押しのメニュー!
*ちなみにここの主人、幻の山雀ファンです(笑)
 そして奥さんは山雀で釜玉をして 凶器 狂喜乱舞してるそうです。(どんなんや?)

次は自画自賛ですが山雀の釜揚げうどん
080508-2.jpg
もっちり感の麺とつけ出汁の相性がとても良かった♪

そして、本来は苦手とするフォアグラと茄子(茄子は好きです)
080508-3.jpg
知人のやってる創作メニューの多い居酒屋?というかそんな店。
本来フォアグラは大の苦手ですが、うまく調理してて臭みもなく油のベタベタ感もなく意外と美味しく食べれてしまった。オイルも匂いのあるエキストラヴァージンオイルを使わず、その違和感もなくて良かった。
 
関連記事


この記事に対するコメント

くーぅっ!!!
この釜抜き麺のツヤ、色、プリンプリン感

………最っ高です!!!ああ!食べたいです!!


って、高級食材よりもうどんかい!!!(爆)

【2008/05/08 01:04】 URL | ひろぽち #DhbrllUw [ 編集]


ひろぽちさん
ええ艶でしょ〜〜?自画自賛やけど本当にうまかった〜〜。
近年の値上げで粉物うどんはセレブの食べ物になっています。
たかがうどんなどとは言えない時代が・・・・?

【2008/05/08 03:57】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


ちなみに粉は何ですか?

直接聞いた方がヨロシイです?

【2008/05/08 11:22】 URL | ひろぽち #DhbrllUw [ 編集]


ASWと国内粉の2種類を自分独自の比率にてブレンドしたもので〜す。
 

【2008/05/08 13:07】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック