☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



業務用釜をプロパンボンベで使う工夫
先日入手した茹で釜(076E)はガスの栓が20Aとデカイ。。。前から使ってる釜(046E)は15Aなのだが1時間あたりのガス消費量も割と少ないから、9mmのガスホースへ変換しただけで簡単に移動式としてそのまま使えてます。(写真左)
20080510-2.jpg
しかし、076Eの場合は1時間あたりのガス消費量も多く9mmのガスホースでは流量も少ないので問題がありそう・・・・ちゅうことで、思い切って?大き目のものを特注~~!
そして届いたのが・・・・・
20080510-1.jpg
 これだ!!!!     なんの変哲も無い小物(笑)
オレンジのプロパンホースよりは大きめ、流量も多く流せるそうです。そしてバルブとジョイントなどなど。しかし取り付けにはシールテープ(水道用のはダメで小売店には売ってない)、それにシリコン溶剤(ボンド?)みたいなものが少しだけ必要(でも個人で買うなら1缶単位で6000円ぐらい?)らしい。

それなら部品を取ってくれた工事屋さんにしてもらうほうが安くつくし安心ということで、釜をまた軽トラに積んでエッチラオッチラ運ぶはめに・・・・・しかし幸いなことにお店は職場の近くで、どっちみち職場に釜を運ぶ必要があるし自前のガスボンベの補充填も頼めるので一挙両得、一週間前に運搬をしたと思えばかえって段取りが良いということになり好都合かも。

着々と準備は進行ちゅ~ちゅ~ちゅ~~~~~~~!
関連記事


この記事に対するコメント

多分 Yさんところやね

18日か 食べにいけるかなぁ
とりあえず、バイクは休みの予定

【2008/05/12 22:28】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


とうやくさん
そそそ、Yさんところです。。。
よかったら食べにきてね〜〜〜。
かけ、ぶっかけ、しょうゆを用意しますんで。
 

【2008/05/12 22:46】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック