☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



さくらんぼ
わぁ~かい娘が~  ウッフ~ン♪ 

早々からヒンシュクを買うような歌で、お詫び申し上げます。(知ってる人は○○の年代)
さくらんぼが今年は当たり年で?例年になくたくさん実がついています。
20080515-1.jpg

もぎ放題&食べ放題ですが、雨が降ると実が割れてしまいます。
世話をしないからか、小さな実ばかりですがそれなりに美味しいけど、何となく味が「ゆすらんめ(桜桃)」に似ています。サクランボは桜桃(おうとう)とも呼ばれ・・・・

え?!桜桃(おうとう)って同じじゃん!      これまた調べてみなくては・・・・・

そして一応出た答え    ゆすらうめ(「梅桃」もしくは「山桜桃梅」)
                 さくらんぼ (「桜桃」)

        ん~、勉強になるなぁ~~~。。。。(食い意地もたまには役に立つ?)
関連記事


この記事に対するコメント

で、黄色いさくらんぼってのは本当にあるんですか?
わ、わ、わたしは、知りませんよ〜そんな歌(^_^;)

【2008/05/16 15:03】 URL | もとp #RQkUwFjs [ 編集]


もとpさん
なぜに黄色に行き着いた・・・?さては続きを口ずさんだとか・・・(疑)
 

【2008/05/16 15:45】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


「講釈はええけぇ黙って食え!」
って ゴールデンハーフのエバちゃんって人が言いようたよ

【2008/05/17 00:44】 URL | QOO36 #eMkLRZRc [ 編集]


QOO36 さん
整ったマリアが一番もてたようじゃったが(ユミは問題外)
エヴァはマニアックなファンが多かった?実はわしも・・・・

メンバーを調べてみると・・・・:石山エリって誰じゃ!?
う〜ん、、、勉強不足じゃわ。

エバ・マリ
1953年12月10日生、(父:スペイン)誕生後10年間フィリピン育ち。デビュー前はモデル。「お笑いマンガ道場」などバラエティー番組でも活躍。

森マリア・エリザベス
1955年4月30日生、(父:アメリカ)札幌生まれ、アメリカ育ち、日本のアメリカンスクール在籍中に芸能界デビュー。「Gメン’75」の刑事役など女優としても活躍。

高村ルナ
1952年9月18日生、(父:ドイツ)生まれも育ちも日本。

小林ユミ
1950年8月18日生(父:イタリア)森永製菓のモデルを務める。生まれも育ちも日本。加藤茶とスキャンダルになったりもした。2番目にグループ脱退。

石山エリ
1951年10月6日生、(父:タイ)一番最初にグループ脱退。黒人男性と逃避行?

【2008/05/17 06:55】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


羨ましい、、おすそ分けを待っています

【2008/05/17 23:04】 URL | そうちゃん #- [ 編集]


そうちゃん
残念、先日の雨で・・・・割れてます(泣)

【2008/05/17 23:22】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック