☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



なに!? 預けた金がない?!
半年前に貸した2000万円、耳を揃えて返してもらおうやないけ? あ~ん!?
ちゅうような物騒な話ではないのですが、あるはずのお金を貰いに行くと・・・・・

「じ・・・実はここにお金がないのです・・・・

「え~!、期限まで待ってやってるんだぞ!使い込んだのか?」

「で、ですから小切手で・・・」

「なに?小切手?えらい出世したやんけ。まさか不渡りはないだろうな?」

「ご面倒ですけどこれを銀行に・・・」
そういいながら上司に印を押してもらいにいく事務員さん。

そして粘ってやっと?
20080524-3.jpg
もらったのがコレ。   ん?こんな所から小切手もらうの初めて!

以上、事実を交えたネタです。 (お奉行様、ネタですから笑ってご勘弁ください)


遺失物法が変わり拾得物は6ヶ月から3ヶ月に短縮、持ち主がいなかった場合もらえるのが早くなりました。
しかし・・・・私の場合、その法律ができる2ヶ月前だったもので・・・・半年待ち(笑)
20080524-1.jpg

ええ、先日大金をもらってきましたよ。キャッシュですよキャッシュ!!・・・・そのつもりがいつの頃からか小切手に変わってるらしい(驚)

警察の前を通るついでなければ休みをとってまで行くほどの金額じゃないので結局は届け損?になるのかなと思っていたのですが正直者小心者ゆえ届けてたのです(汗)
そしてやっと行くついでができたので取りに寄ったわけ。(ほんとはちょっと遠回りしたんやけど・・・)

あ~!2000万が半年たったら2000円に減ってる~!(妄想)
 
 
関連記事


この記事に対するコメント

現金を置いておくと、すぐに誰かがネコババするから
置くのやめたんじゃないの!?
な〜んてね~(・Θ・;)アセアセ…

【2008/05/25 07:29】 URL | やまとおのこ #uv1J38xk [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/05/25 08:13】 | # [ 編集]


やまとおのこ さん
なるほど!てっきり予算がなくて使いこんだかと・・・・笑
このシステム、拾った人に優しくないとっても不便になりました。(汗)

【2008/05/25 15:05】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック