☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



うどん怪人の集い2008
白い粉の密売取引の連絡があり待ち合わせ場所へ。。。。
モノがモノだけに屈強なボディーガード(酒飲みともいう)が数名同伴している(笑)
取引場所は、とある河川の一角にあるいっかく・・・・・ん?
20080526-1.jpg

さっそく末端価格数千円にもなろうかという白い粉を出して吟味する・・・・上物揃いだ!

あれ?周囲を見回すと・・・・著名人の姿を含め70名ほども。おや?粉の取り引きではないのか?

うどん怪人の集い2008???(クリック→)20080526-4.jpg


場所を間違えたか?いや何となくしっくりくる会話、初めて見る顔が大多数なのにこの融和感は何なのだろう。。。。実にマニアックだ!!
20080526-2.jpg

うどん界でも有名な蓮見さん(写真左)や、放浪のうどん打ち竹原氏(黄色Tシャツ)など、多彩なメンバー。粉業界の麺々が多数いて話が深く面白い。。。
懐かしいメリ○ンさんにも会えて良かった~~♪
20080526-3.jpg

お話させていただいた皆様に名刺も持たず、いただくばかりで申し訳なかったですが、また粉師匠や粉友達が増えたような楽しい気分で帰って参りました。

新たに知り合えた皆さん、Blog友で初めて会えた皆さん、一緒に行った仲間の皆さん、そして主催してお誘いくださったSan○○yさん、スタッフの皆様、厚く御礼申し上げます。
関連記事


この記事に対するコメント

すすすすすごーーーい!
白い粉も、人も色んな意味で
ものすんごい濃厚そう〜〜〜〜〜w

一鶴も最近行ってないので、久々に行きたいです!

【2008/05/26 11:34】 URL | *yumimin* #- [ 編集]


私は無事に税関通り抜けました。
ドキドキものでした〜〜〜。

【2008/05/26 12:01】 URL | もとp #RQkUwFjs [ 編集]


昨夜はお疲れさまでした!!
白い粉取引の現場にG麺ズが集結!!

血のネットリドロドロは嫌ですが、こんなのだったら、何回行っても良い〜〜〜〜!!

【2008/05/26 12:06】 URL | butch.t #9DD8ZWDM [ 編集]


*yumimin* さん
マニアック過ぎて卒倒するかもよ〜!

【2008/05/26 13:11】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


もとpさん
無事につ〜か、通関したのですね?
白い粉をそっと財布に忍ばせておいたらナカナカ解放してもらえんでしょうね。
(粉ウンチク説明を延々語れるという楽しみもありますが・・・・・)
 

【2008/05/26 13:13】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


butch.t さん
運転お疲れ様でした。また行きたいですね〜。
しかし製粉会社の社長さん2名とお話ができたのは願ってもないことでした。
 

【2008/05/26 13:16】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


お疲れ様

また機会があったら、行かんといかん

しかも、次回は一人友人を連れて行かんといかん
こりゃ、県交でも借りんといかんなりそう!!??

【2008/05/26 23:38】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


とうやく さん
お疲れ様、濃かったね〜〜、また行きましょう。。
 

【2008/05/27 00:27】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


やまちっちさん、当日はお世話になりました。
よく考えると、やまちっちさんは某Hろぽちさんと熱く語ってたので、私はそんなにお話させて頂いてない気が・・(^^;
次回またお会いする機会があればその時は宜しくお願いしますね。

【2008/05/27 23:49】 URL | みどりあひる #WftKPKkk [ 編集]


みどりあひる さん
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
言葉の数は無関係に情熱の熱さで皆同じですからOK。
これからもよろしくお願いします。

【2008/05/28 09:02】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


やまちっちさん、お疲れさまでした〜

初めてお目にかかり感激でした!

その優しい瞳の奥に潜む
熱い情熱がコッチまでビシビシ伝わってきました!

また、粉の話聞かせてくださいね〜
白い粉の吸い方は
会場で教えてもらったんで(笑)

【2008/05/28 09:51】 URL | Hろぽち #VS2skTeU [ 編集]


Hろぽち さん

おぉ!! ヒロポンち さぁ〜ん。粉の吸い方わかった?
(なんか凄く危ない会話・・・・・)
いやぁ、誰もが熱く語る粉談義・・・
時間だけが過ぎちっとも飽きません(笑)
これからもよろしくお願いします〜。

【2008/05/28 13:55】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


いろいろ盛んですね^^
うらやましい限りです。
こちらでは、なかんかこのような集まりはありませんね^^;

【2008/06/04 02:45】 URL | きさん #- [ 編集]


きさん さん
さすが本場です、自分も習って地元の活性化と思ってるのですが
なかなか学ぶことも多く、まだまだ足元にも及びません。。。
 

【2008/06/04 09:14】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック