FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



田植え
このあいだ、田植えをしました。
20080601-2.jpg

私はサボりながらですが、この「さなえちゃん」はよく働きます。
20080601-1.jpg

あじさいもそろそろ咲き始め、これからが楽しみです。
ん?(矢印)よく見れば「ヤマト(四国犬)」が塀から顔をだして監視しています。
真面目に働きましょう(笑)

やっと最後の田んぼを植え始めたときに・・・・・・・・・

エンジン停止、 あれ?

                            ぎょ!


なんとクラッチレバーの止め具が緩んで、ワイヤーを苗を寄せる台にひっかけてしまってる。

結局、ギアがイカレたみたいで、応急処置をして残りを植えましたが、面倒なことに。
20080601-3.jpg

なんとシャフトが曲がってます。早々に修理に引き取っていってもらいました。(泣)

関連記事


この記事に対するコメント

自給率向上のためがんばってください。

中央では、官邸サイドが「自給率向上のため、生産調整解除を!」、また農水側が「価格安定のため、調整維持を!」と迷走していますが、早く解決してほしいw!

【2008/06/06 06:00】 URL | cateballa #UzBHEG86 [ 編集]


cateballaさん
おぉ!!ありがたい 禿げ増し 励ましのお言葉、感謝です。
役人は作るな作れと好き勝手を言いますが、そういう輩は「一度やめさせられ
荒れた水田を元に戻すには5年はかかる」ということを知らないのです。
いかに身勝手で無知な机上の空論しかできないバカばかりだと呆れます。
何があってもこういうヤツらには大切な米を絶対に回しません!(笑)

【2008/06/06 07:41】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


今年の田植え、もうすぐ終わるって時に、田植機がのめり込んで危ういところでした。なんとか、救出(?)できたので、植え終わりました。
次の私の出番は、稲刈りです。

【2008/06/06 08:32】 URL | がっちゃん #- [ 編集]


がっちゃん
うちと似た危うしな状況があったんですね?
こちらも当日最後の田んぼだったのでなんとか無理矢理
植えて、綺麗にできなかった部分は手植えで直しました。
台風の影響がなく秋には刈りやすいといいですね♪

【2008/06/06 09:02】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


麦秋も過ぎて 米つくりに励んでるんでしょうか?
やまちっちさんの田んぼには うどん粉が できるのだと 思ってましたわ。(≧▽≦) 

おいしいお米、作ってくださいね〜。少しください・・・なんてことは言いません。
たくさんください!(≧▽≦) 

【2008/06/06 12:01】 URL | よず #- [ 編集]


よずさん
田植えして秋の収穫前にはうどんの花が咲きま・・・・・・・・せんから!
でも真剣に小麦ができんか考えてみたり、そうなると石臼も・・・
オークションで臼を探す自分が怖い。。。。
 
少し・・・謙虚、、、たくさん・・・ぉい!(爆)

【2008/06/06 13:13】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック