☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



ゆすらんめの雄たけび!?
ゆすらんめ(ゆすらうめ?)がたくさんなった。。先日つまみぐいしたがまだ酸っぱかったけど今はとても美味しい。。。
20080608-1.jpg

子供の頃は御馳走だったなぁ・・・・・自然の恵み。。。。。

も~たまらん!!と雄たけびをあげ、郷愁に浸ってたら・・・その夜

知人某店のマスターが先日のお礼にと、牛ヒレを試食させてくれたwww
わさび醤油でいただいた。んまぁ~~~~~ぃ!
20080608-2.jpg

叫んでみるもんやなぁ。。。。。次はなんて叫ぼうか?
サツタバ~~~~~   (札束・・・ムリムリ)
関連記事


この記事に対するコメント

きゃー!!!!
牛さんのお肉〜!!!!
美味しいそ〜う!
しかもレアな焼き加減が絶妙です。
次回札束のときは少々お裾分けを〜〜(笑)

【2008/06/08 02:07】 URL | みどりあひる #WftKPKkk [ 編集]


生麺だけが高騰して1玉5万円ぐらいになれば札束も夢じゃない?(笑)

【2008/06/08 08:56】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


ゆすらんめ、友人の家にあって、子どもの頃、ちぎって良く食べさせてもらいました。酸いのもあったけど、私たちには、ごちそうでした。

牛ひれ、分厚いですね〜わさび醤油でいただくなんて、初めて知りました。

【2008/06/08 09:47】 URL | がっちゃん #- [ 編集]


ゆすらんめ、子どもの頃 食べました〜。
家に 木があったんだけど、すっぱかったような〜。

それよりも牛ヒレの木があったら・・・おなかいっぱい食べたと思うよ。(≧▽≦) 

【2008/06/08 19:06】 URL | よず #- [ 編集]


がっちゃん
今の子供は見向きもしないですね、お菓子ばかり・・・・
きょう犬が好きでお母さんとよく見に来る女の子に取らせてあげました。
興味深々で喜んだかなって思います。田舎に住むならではの
体験をだいじにしたいですね。
牛肉のわさび醤油は是非お試しを。。。良い肉なら岩塩など塩だけでめっちゃ旨〜〜〜!!

【2008/06/08 19:07】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


よずさん
ゆすらんめはよく熟れないと酸っぱいですね。。(>o<)
札束の木も欲しいですね(笑)

【2008/06/08 19:10】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック