FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



素~敵な夕食
後期高齢者である両親はますます元気!自分よりも?(有難いことですが)
牛肉を最近よく食べるようになって、よく焼肉とかも買ってくることが多くなった。

そして今日突然に父からメール・・・・「ステーキ今晩どうですか?」

なんと行き先は「喫茶店」(爆)
4月にJRへ乗り遅れ仕方なしに入った某喫茶のメニューで見つけたらしく一度食べに行ったらしい。

そして待ち合わせて3人で夕食。。。
20080612-1.jpg

来たぁぁぁ~~~~!!!!デカ!

20080612-2.jpg

スープ・ミニサラダ・ステーキ・ライス・そしてコーヒーで〆。。
ステーキセット2480円+アフターコーヒー210円でした。
(和牛と書いてたらしいけど、私の感想としてはオージービーフに和牛の脂を注入したいわゆる合成肉という感じでした。ただ食べ応えもあって味も悪くなく(微妙な臭みを感じるが)"和牛"と書かなければそれで良いと思います。)
 
関連記事


この記事に対するコメント

オージーでもオーバーでもいいから牛肉食いてぇ〜!
最近とんと牛肉口にしてないな!?

【2008/06/13 06:59】 URL | やまとおのこ #uv1J38xk [ 編集]


やまとおのこさん
戦後、牛肉の芯のほうはヒレで高く、外のほうがもっと簡単に
手に入れられたそうで・・・・・。
進駐軍が履き捨てたステーキが戦後のごちそうだったと・・・・ん?
それって革靴(かわぐつ)でないかい???歯ごたえ充分。。。

【2008/06/13 07:30】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


じゅるじゅるじゅる……

肉汁のようなヨダレが止まりません

最近、そんな分厚いお肉食べてませんので
仮に加工だとしても僕の気持ちは下降しません(笑)

炭で焼いたらごまかせてより美味しく食べれますし(笑)

親父さんからそんなお誘いがあるんですね…

次はやまちっちさんからのお誘いお待ちしてます(笑)

【2008/06/13 09:01】 URL | ひろぽち #DhbrllUw [ 編集]


ひろぽちさん
そうそう、危ないものが混じってなく安全であれば和牛じゃなくてもアリです。
値段に見合った満足感を得られるための工夫は素晴らしいとも思います。
しかし「和牛信者」の日本人に輸入牛という表示がいまいちウケないのも
わかりますが偽装表示はなかなか無くなりませんね。。。
和牛・国産牛の定義もろくに知らずワイワイ言う消費者も勉強不足ですが
食品表示は信用の上に成り立つものですから、販売するほうは正直に
やってもらいたいもの。

ところで、なんでしたっけ? あ!ひろぽちさん、こんど何かおごって〜!(笑)

【2008/06/13 09:34】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


ご両親、メールでお誘いなんて、ステキですね。
うちの母にも、最近、メールの指導をしているのですが、
年の割には、飲み込みの良い方だと、よいしょしながら
教えています。
ここは、マ○ソルかな?

【2008/06/13 09:56】 URL | がっちゃん #- [ 編集]


がっちゃん
父が機械モノに興味ありで、いわゆるショートメールが打てるようになりました。本文のみで文面もカタコトっぽいですが(笑)
母のほうは俳句で浮かんだ言葉を書き留めるといいながらメモ機能を使い・・・・こなせていません(汗)

急がない簡単な用件(伝言)程度ならメールはとても便利ですね。

答え:正解です。

【2008/06/13 10:10】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


年々肉が好きになっています
主人はサーロイン・私はヒレです

肉…もう少し安ければ再々買えるんだけどね〜
月2回が限度ですね

これからの時期、冷しゃぶもいいですね

親子水入らずのご飯を食べに行く
親孝行なんですねv-254

私なんて親を放りぱなしにしているんで
頭が下がりますね

明日【父の日】何かv-25考えていますか?


【2008/06/14 10:16】 URL | そうちゃん #- [ 編集]


そうちゃん
親孝行?は生きているうちにしとけ・・・・そう思いだしてから
できるだけ旅行にも行くようにして何年か行ってます。
(しかし親はその気持ちが嬉しいらしくお金は出すといってきかない)
まぁ、まだ足腰が立つうちにできるだけ行きたいと思っています。
若い頃に(今もだけど)迷惑をかけっぱなしですんで罪滅ぼしとも・・・汗
 

【2008/06/14 23:24】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック