FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



入院・・・・(車です)
天然水で車も元気になるはずもなく、みてもらいに行った。。。。
V8エンジン・・・・体にいい8種類の野菜?(違)
20080615-2.jpg
とりあえず下回りをみるためにリフトアップ!
20080615-1.jpg

下からのぞくと結構上のほうから流れた跡(写真:左)があるので、水漏れは上のほうかも。
20080615-3.jpg
    ↑あちこちに不凍液の漏れた白い跡がある。         ↑これが犯人でした。

写真右の黄色いキャップが冷却水を入れるところです。とりあえずエンジンをかけて圧力を上げてみると、あらま!!
20080615-4.jpg
黄色いキャップと一体になった四角い弁当箱みたいなタンクから冷却水がにじみ出てるよ。
圧力がかかるだけに補修ではなくこの弁当箱の交換が必要。。。。
とりあえず乗れるけど、いつ破裂して噴出するかわからんし、噴いたらその場でレッカー移動になるので、部品が来るまで入院とあいなりました。
部品到着は早くて火曜、水曜がディーラー休みで木曜には来るとのことです。
それまで代車~~~、TOYOTA コルサ? 同じ4ドアセダンでも感覚ちゃうで~(笑)

                   
関連記事


この記事に対するコメント

ありゃ〜〜〜〜そのアルミの弁当箱が高そうや〜〜〜。
しかし早目の処置で良かったですね。

しばらくコルサに凝るさっ!なんて言わんよねぇ・・・。

【2008/06/15 21:14】 URL | もとp #RQkUwFjs [ 編集]


もとpさん
はいはいはい、しばらく前から兆候はあったのですが最近急に減りだしたんですよ。
部品代で5万ぐらい覚悟しといたら大丈夫やろか・・・ドキドキ
 

【2008/06/15 21:34】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック