☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



席替え
間もなく梅雨明けですね、先日クラス内で席替えがあり大好きな○○ちゃんと・・・・

なぁ~んちゃって、そんな学生時代はふた昔のこと・・・・泣
とりあえず席替えがあったのは事実で、ただし学校の席ではなく飛行機ね。

えっと・・・某月某日に遠くへ飛ぶのですが、その予約の会員ページを開いたら
機材入替えのため席を変更させていただきましたので御確認くださいと・・・・

もとの自分が指定してたのがコレ                        (印)
20080702-1.jpg

そして変更されたのがコレ                       (印)
20080702-2.jpg

あらま!飛行機が古いのになっちょる! 747ってかなり古いで~~~(笑)
でもエグゼクティブクラスって・・・・昔のジャンボ(747の当時の愛称)でいうファーストクラス??
でも今のクラスJ のシートに置き換えられていると思う。(でも7席を6席にしたのより10席を6席にしてるから空間は広そうやね)
この747型機、大きな飛行機なので後ろのほうは左右に結構振動があるけど、前方の席はどうなんだろう・・・興味深々です。しかしぶつかったら前の方だけに思いっきり顔をぶつけて痛いだろうな・・・・(そういうレベルで済むならいいが)とりあえず無事の航行を機長に任せ祈ります(ラーメン)

*写真はJALのホームページのものを写しました。(問題あれば削除します、お知らせください)
関連記事


この記事に対するコメント

飛行機オタクのキメラです(笑)

残念ですが国際線機材は3クラス、エグゼクティブクラスはビジネスクラスでファーストでは有りません(笑)(クラスJよりちょっと落ちるくらい)

昔、真面目な建設社員だった頃、超混雑期しか旅行できなかったので、良くビジネスに席替えして貰いましたし、もともとビジネスの席だったときはファーストへ変えてくれたこともありました(遠い目)

だいたい、ファーストの場合席の幅より前との距離の方がずっと遠いです(今はカプセルになってるそうですが)ゴザ持って行けば、前の席との間に2人くらいは座れます(追い出されなければ 笑)

それから振動って・・・ 観光バスやないねんから一番後ろはエンジンがうるさい・・・とか無いと思うけどなぁ(笑) 747は比較的静かだと思いましたよ。
まあ、アメリカ国内線でコミューター機ばかり乗ってた比較ですけど。

初めてファーストに乗ったとき、ビジネスでしか飲めない「モエ・エ・シャンドン」をCAが運んでるのを見つけたので呉れと言ったら、「お客様、もっといいのがありますがいかがですか?」と言われて出てきたのがピンクのドンペリ(汗)

いやしくもボトルごと取り上げてキャビアをなめながら飲んでいたら、関空で死ぬほど吐きました(爆)
な〜んて話は古き良きバブルの話ですね。

あ、国内線はアルコール有料ですか、そうですか。

昨日押し入れを整理していたら、パスポートが出てきて期限が切れており、長いこと旅行もしてないなぁと感慨ひとしおでした

長文スマソ。

【2008/07/02 09:12】 URL | キメラ #Ni8/KWAs [ 編集]


飛行機オタクのキメラさん(笑)
なるほどなるほど、これはいわゆるビジネスクラスですか?
・・・・で詳しく見てみた。
搭乗するのが747-300でファーストクラスのない機材ですね。
ファーストクラスがあるのは747-400で、747-400Dになると
ファーストクラスを置かず「クラスJ」 を採用していました。

ちゅうことはクラスJがない機材に変更されたために、クラスJ に
及ばないエグゼに座らされるということになりますかね(笑)
まぁ今までは747でも中ほど〜後方が多かったのでいい経験です。
でもね最近は知りませんが旧型747の後方席での横振動はひどいですよ。
「お前は魚か!」というぐらい横振りしますもの。(笑)
静かさではDCタイプ?(後方にエンジンあるの)が断トツかも。
その種の前方座席に座るとエンジン音が聞こえない(ちと大げさだが)
離着陸時にタイヤのゴロゴロ振動音しか聞こえず逆噴射も他人事です(笑)

ついでに・・・・いつも田舎の、しかし$箱路線で割引も少ないボロ機材に
乗せられてる私としてはひとこと言いたい。。
俺ら田舎モンが割引もなく定価で乗ってやって航空会社をささえとるんじゃ!
せめて機内ではコーヒーちょっと多めに入れてくれ!(え?最近はキャンディーしかない?)

*こちらも長文スマソ・・・・

【2008/07/02 10:14】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


大きな飛行機さ乗ってどこさ行くの?

おらも行きてぇ〜〜〜♪

【2008/07/02 18:15】 URL | やまとおのこ #uv1J38xk [ 編集]


やまとおのこさん
お仕事の勉強さいぐだ、んだんだ。
みやげを買う間もなかっぺ。。(え?空港があるってか?)
 

【2008/07/02 20:56】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック