☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



よさこいの練習
また今年もよさこいの季節がやってきた。
・・・・といっても自分は高知市内のよさこい祭りに出るわけではなく、地域の祭りの方へ職場チームを結成して出場する。なにも高知市内のメインストリートで踊るだけがよさこいじゃないのさと負け惜しみ?を言ってみる。(笑)
そしてその踊りの練習が始まった。。(この画像は今年のよさこい祭ポスター。クリックで拡大します)
2008calendar.jpg

毎年、新入職員を中心に数十名のチームを結成(半ば強制的に召集)し、昼休みのうち30分を使い練習。その栄えある?インストラクターの一人なのだ(他に教える先生がいないだけとも・・・)
ただエエ歳なのでハードな最近の踊りには体がついていかず(笑)中途半端に激しいサンバ調に足がもつれやっとやっとである。その他にも正調よさこい踊り(ホッと一息)、○○音頭(地元の民謡踊り)の合計3つをマスターしてもらうということ。自分は長年やってるから1年踊らなくても音楽がかかれば体が覚えているのでなんともないのだが、習うほうは結構大変かも。。。。
しかし、いかんせん寄る年波には勝てず?いつも練習で燃え尽きて本番には欠席!?(爆)
 
でも高知県人たるもの「よさこい」のひとつぐらいは踊れたほうがカッコ良くない?
 
関連記事


この記事に対するコメント

やまちっちさんのインスト姿見たい!!
暑いのにご苦労様です^^
でも、やっぱ祭りは楽しいですもんねー

私は、今年は盛り上がり隊結成ならずの年になりました
こっそり見に行くか、県外へ逃亡するか悩んでますv-292

【2008/07/09 13:20】 URL | *yumimin* #- [ 編集]


*yumimin* さん
そういえば去年は盛り上がり隊やりよったねぇ。。。
こっそり・・・ってあ〜た(笑)堂々と見に行っちゃってください。

私のインスト姿?あはは・・・だいたい練習で燃え尽きますから
本番では何年かに一回しか踊る姿を拝めません(爆)
 

【2008/07/09 15:17】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック