☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



小樽の人よ。
古い歌の題名になっちゃいましたが、小樽にやってきました。
080715-1.jpg

え?これじゃどこかわからん???? 間違いなく小樽の運河のひとつ裏の通りなんだけど。
そういう観光客の少ない道を散策するの大好き人間。すると色々なモノをみつけたり、色々な人と出会えるもの。
080715-2.jpg

ほら みっけ!! フレンツェ?だっけ大聖堂に落書きをした馬鹿ども!!
ここ小樽にもいました。

       5/16(金) ←曜日まで書く落書きは珍しいかも。。。
なになに?
       大輔 : 結羅  Forever love     だってさ~(笑)
こんな落書きしてるようじゃ Forever(永久)に(あい)だよ、あんたら。  永遠ってムリムリ。
 
ところが捨てるバカがいれば拾う神もいるもので、ゴシゴシと消してるおばさんがいた。声をかけると恥ずかしそうにやめてしまったので写真はとれなかったが「これは(黒マジックのやつ)取れないからなにか薬品でしないとね」と話してくれ、そしてうずくまって自分の荷物をごそごそとしはじめたまま顔を上げない。・・・・・このおばさんも怪しい(爆)
しかし現実に落書きをゴシゴシ消していたのは自分の眼で見たので間違いない。もしや同じく石で文字の上にイタズラしてたんか??(まさか)
まあレンガの画像をみて、消してたのか塗ってたのか皆さんで判断してください。
080715-3.jpg
でも、このおばさんの写真見たら・・・・怪しい(爆)

そしてもう少し行くと・・・・わかりやすい!実にわかりやすい方が・・・・いた。
080715-4.jpg
ここは小樽なんですね~~~~。。。。。

実は・・・・小樽にもベタは存在しています。(次回乞う御期待)
 
関連記事


この記事に対するコメント

どこかと思ったら、北海道に来てたんですね〜。
ところで小樽と言えば寿司!
もう食べましたか??
ところで写真のおばさんですが、私には、花と語り合ってるように見えますが(爆)

【2008/07/15 01:49】 URL | みどりあひる #WftKPKkk [ 編集]


おっと小樽ですか。
長いこと人間やってきたけど、まだ一度も北海道には
行ったことがない。(-_-;)
脳みそが北海道=寒いと判断して、ついつい南へ
足が向く。
美味いもんいっぱい食べてきて♪

【2008/07/15 07:00】 URL | やまとおのこ #uv1J38xk [ 編集]


北海道だったんですね!
ちょうどいい時期とはいえ、そちらも暑いみたいですね。

【2008/07/15 09:30】 URL | がっちゃん #- [ 編集]


みどりあひるさん
やはり小樽=寿司らしいですね。ところが後日UPする
驚愕の・・・!!! おっと、これは後日のお楽しみ。。
自分もそこそこグルメだと思っていたのですが、
北海道の美食に思い切り打ちのめされました。

【2008/07/15 11:23】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


やまとおのこさん
気温差10度余り、向こうでも1日のうち寒暖差があり
風邪を持ち帰りました。
美味しいもの・・・・凄いのがあります(後日UP)
 

【2008/07/15 11:24】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


がっちゃん
北海道はちょうど梅雨のような天気でした。
基本はくもりで、時に小雨(すぐやむ)、そして晴れ間あり。
晴れるとじわ〜と湿気があり汗ばんで、風が吹くと体が冷える。
これの繰り返しで風邪をひきました。
室内でじっと座っていると・・・やはり寒い。。。。
 

【2008/07/15 11:28】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


北海道でしたか〜!
小樽は以前、冬に行ってソフトクリーム食べて寒かった思い出が、、、
って当たり前!ですね(笑)

【2008/07/15 12:46】 URL | izupon #- [ 編集]


izupon さん
え〜〜!北海道のソフトクリームって冷たいんですか〜?
って、当たり前です(笑)
 

【2008/07/15 13:36】 URL | やまちっち #- [ 編集]


4年ぐらい前に嫁ハンと赤レンガ倉庫に行った時の落書きまだあるかなぁ・・・
って書いた覚えないけど(笑)

小樽の寿司屋めちゃ美味かったけど、去年七尾で食べたすしはその上行ってたなぁ・・・
ホンマやと高知も魚は美味いはずやけど・・・


【2008/07/15 15:15】 URL | キメラ #Ni8/KWAs [ 編集]


キメラさん
あったであった〜「 嫁よりうどん by キメラ 」・・・って(なぃなぃ)
自分もそこそこの食い手だと自負していましたが
ホンモノの旨さを初めて知ったような気がしました。(後日UP)
 

【2008/07/15 15:42】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


結構小樽=鮨なんですよね(笑)
本気(マジ)=札幌なんですけどね(爆)

かぜひいたんですか?すいませんでした。
ちょっと小雨で歩きましたから・・・。温泉の順番が違ってましたかね?

後日アップは・・・もったいぶりますね(笑)

【2008/07/15 20:53】 URL | 小樽の人・虎きち #- [ 編集]


小樽の人・虎きち さん
師匠〜〜! もったいぶってすいません(笑)
すしの真髄?見せてもらいました〜〜。。
おすし一生ついて参ります。(すしに関してだけかよ!(笑))
 

【2008/07/15 22:55】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック