☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



花畑牧場脅される!?
どうも最近、田中義剛が経営する花畑牧場の生キャラメルなるものがブレイクしてるらしく、お土産に買ってきて~~と口々に言われる。案の定なかなか手に入らないらしい。
namak-1.jpg

そんな中、ニュースで情けない記事を発見(以下引用です)
080716-11.jpg
                 (引用ここまで)
脅された方には気の毒な話だが笑ってしまった。そこまでしてほしいものか?
「バスに乗って、黒い服着て、ヘルメットかぶって行くぞ」
・・・買いたいなら普通に金を持って来ればよろしい(笑)
そういえば自分も仕事で電話応対したことがある。
「○翼の車で乗り付けるぞ!」
「どうぞどうぞ、その代わり今は夜中でご近所に迷惑なので明日の朝にしてもらえません?」
・・・・もちろん来なかった(笑)
こんなのもあった。
「外車で迎えにいくぞ、会長の前で土下座してもらう」
「外車ねぇ、自分も乗るから珍しくもないけどフェラーリなら乗ってみたいな」
・・・・もちろん来ない(笑)

ま、いろいろな方がいるもので、このニュースを読むと「100個買うんだったら30人で行けばいいんだな」・・・一人5個まで買えるから20人もいれば足りますって(爆)
計算もできんらしい。

とにかく人気のようだが意外と地元の方は冷めていらっしゃるようで、販売してるお店の方も面白いことをおっしゃってました。そんな話を聞きだすのが大好き!(笑)
残念ながら話を書くと花畑牧場の悪口になってもいかんし、そんな悪気は毛頭ないので割愛させていただきます。正直一度は自分も食べてみたいですしね。

しかし、事件まで起さんでもそのうち手に入りますがな。。。。ほれ、これなんか売るほどあるよ
namak-2.jpg

お店のご主人「売ってますから!!」         す、すみません(汗)
関連記事


この記事に対するコメント

ほんと凄い人気だよね〜
でも、そこまでして欲しいかね^_^;

個人的には業務用スーパーに行っても
無塩バターが無いのが辛いです。
普通のスーパーで買うと高いの・・・
今日娘がクッキー作りたいって言ってたけど
却下しました(汗)
バターようけ使うやん(≧∇≦)

【2008/07/17 00:48】 URL | ねぎちゃん #- [ 編集]


ねぎちゃん
そうそう、業務スーパーなら置いとけよ!みたいなモノが
意外となかったりしますね。
置くだけの需要がないのか、それとも低コストの仕入れが
できない商品だということか・・・・。
 

【2008/07/17 08:59】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック