☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



実に痛い高知のオンナ
痛い、実に痛い。。。。

高知市内、信号待ちの軽、運転手は若いオンナ

火のついたタバコを ぽい!
(降りて行って「落としましたよ」と拾って運転席に投げ込んでやる時間がなかった)
20080726111511.jpg
トルクの抜けたスカスカ・大根マフラーにステッカー・・・・・実に痛い!!

ナンバーは世界のナベアツが喜びそうな2ケタのゾロ目。  例:11、22、33、44など。

次の信号で右折レーンに行ったのだが、それもずいぶん手前から対向車線にはみだして・・これまた痛い。

どんなに急いで右折車線へ行ったところでテメーが曲がれるのは一番最後の右折矢印が出てからだよ。

あ~情けない。 痛いオンナ!

こういうのって アタマ悪そう。 まあバカい(若い)ってすばらしいのかも・・・
関連記事


この記事に対するコメント

このバンパー、完璧車止めにひっかかりますね・・・。
4人乗ってたら引きずっちゃうかも〜。

バンパーが痛いって泣いてます。

【2008/07/28 00:13】 URL | もとp #RQkUwFjs [ 編集]


もとpさん
さっそくコメントを・・・・・感謝。。。
平坦な道では元気で、段差へ来ると途端に慎重に
なって、後続車の迷惑もまったく関係なく必死の形相で
クネクネS字を書くにいちゃんも同類の生き物です。。。

【2008/07/28 00:20】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


それにしても、くわえタバコで運転する女性が多くなりましたね。
男性はどんどん禁煙をしようと努力
逆に若い女性の喫煙が多くなってるけれど、医療関係者は女性の喫煙は子供を生んでからにして欲しいねと申していました。

この親が教え育てる子供ですから、わかりますよね。
「親の顔が見てみたい」

【2008/07/28 03:02】 URL | こやへい #.y4oDXHE [ 編集]


こやへい さん
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、そういうの目立つようになりましたね。携帯電話運転も復活。
そういう親の連れてる子供は体裁だけ派手なことが多いような。
アタマの中身は親と同じ・・・・・トンビが鷹を生むことはまずないかと(汗)

【2008/07/28 08:50】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


うちの主人は、シートベルトがキライで、ずいぶんの間、ベルトをしてなかったのです・・・
付き合いが始まって、言い聞かせてベルトはするようになりました。
他にも、私がうるさく言うので、「安全運転しゆう!」と主張して来ます。
彼女の近くにも、それらを注意することの出来る存在があれば変わって行くことが出来るのかもしれません。
でも、類は友を呼ぶって言うし・・・困ったものです。

【2008/07/28 10:33】 URL | がっちゃん #- [ 編集]


がっちゃん
ありゃ、楽しいダンナさんやね〜(笑)
人の振り見て我が振り直せ・・・のごとく自分はいいつもりでも
他人に迷惑かけてないか考えるのも必要ですが、ああいう人は、
全く気づかずすべてにおいて自己中でルーズなのかも知れません。
あぁ情けない・・・

【2008/07/28 10:58】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


ゆっくり走ろう高知県?

夏は暑さで頭がモウロウとするので
のんびり走っています

後車…特に軽四からパッシングや
クラクションはシバシバです

左車線を走行だし50〜60kmなので
問題は無いかと思いますが、

マナーの悪い車、随分増えましたね
腹が立っても訴えるところが無くてね

【2008/07/28 14:36】 URL | そうちゃん #- [ 編集]


そうちゃん
片側2車線、左側でクラクション・パッシングは煽り行為でいけませんね〜。
黙って右を抜けばいいのにね。

しかし右側をゾロゾロ後続車を引っ張って平然と走るのがいますね。
制限速度上限だから問題ないと吹聴する勘違いしてるバカです。
本来、右側は追い越しの為の車線なんですがね。

【2008/07/28 15:41】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


バカは一生治りません。
かわいそうですが・・・・。

でも、若い人で「これがカッコイイ」って勘違い
しちゅう人っていますよね
(他人に少し迷惑をかけること)
そういう時期なのかもしれませんねぇ・・・
もう少し大人になったら、己の無智に気づき
猛省することがくるかも・・・。
そのことに気づけばラッキー、気づかなければ一生バカ。
前者であることを願いたいです

もちろん、親や社会から常識的な教育を受けた人は
どんなに若かろうが、ポイ捨などしないということが
大前提の話ですが。

私も高知の女なので、今まで以上に身を引き締めたいと思います!
(ダイエットも含め)


【2008/07/28 18:15】 URL | *yumimin* #- [ 編集]


*yumimin*さん
ん〜、*yumimin*さんこそ、これぞ高知の女性の鏡かも!素晴らしい!

>私も高知の女なので、今まで以上に身を引き締めたいと思います!
(ダイエットも含め)

それかよ!!!! (爆)

【2008/07/28 21:34】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


ローダウンし過ぎて、冬の雪道専用の車を
わざわざ買っているヤンキーな夫婦も多数
いる新潟県です。
「稼ぎはなくともローダウン
          生活レベルもローダウン」

【2008/07/28 23:31】 URL | たま #FYNxDbdY [ 編集]


たまさん
どこにでも居ますね。
そのローダウン標語、きつね(座布団)3枚はもらえます!Good-job!

【2008/07/29 00:27】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック