FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



南の国から自然の恵み
北海道ネタでずいぶんと楽しんだところで、本日はなんと南の国からの贈り物。
チャッチャチャチャッチャ・チャッチャ・チャチャチャチャチャ! ウ~~ マンゴ~!
20080730-1.jpg
高価な果物として、また東国原知事で有名になったマンゴーでもありますが、これは宮崎より更に南の方へ行ったフルーツの楽園?、奄美大島からです。

どうじゃ、これだけデカイと1個1万円はくだらんな ・・・それが何十個も入ってるで。
ワシもとうとう一気にセレブの仲間入りか?

ふふふふ・・・・・・・と、もう一枚の写真を見ると・・・・あ!!
20080730-2.jpg
箱の手前にある100円ライターより小さなのは何?

実はコレって花粉付けをしてない ミニマンゴー なんだそうです。
確かにミニだけあって一口で食べれそう。。。。

しかし驚くなかれ、お味のほうは凄かった。。。。。。。濃厚で甘みも充分。。いい香り。

奄美大島だけに、 甘み多し ま~~~~~~~
関連記事


この記事に対するコメント

うーーーーーーーーん
やっぱ、最後の一行はこの暑さの結果かと思われます。
宮崎産じゃなくてほんと、良かったですね!

【2008/07/31 21:19】 URL | もとp #RQkUwFjs [ 編集]


もとp さん
そうなんですよ、宮崎産なら旨いを「うみぃや〜ざき」ぐらいしか
思いつかないところでした。(座布団没収!?)
よくぞ奄美産を送ってくださったあの方に感謝です。

【2008/07/31 21:28】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


私もブームになる前に奄美と宮古島の完熟マンゴーを食べたことがあるのですが、ハッキリ言いまして今まで食べた果実の中であれほどのものはありません。
いろんな果物の味がする・・・王様と思いました。

こんな小さくても凄いんですか・・・それはびっくりしマッスルv-91

【2008/08/01 08:38】 URL | 小樽の人・虎きち #- [ 編集]


小樽の人・虎きち さん
びっくりしマッスル・・・・って、あ〜た(笑)
いやぁ確かにあんな実が普通に畑になってると思うと
凄いって思いますよね。温暖化してるからちょっと先には
北海道産路地マンゴーも夢じゃない?

【2008/08/01 08:55】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック