FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



長崎は今日もダメだった?
偶然かそれとも長崎県気質?なのか・・・・・・ネタです、善良な長崎県民さんごめん。

(7月30日12時10分配信 毎日新聞より抜粋引用)
 長崎県警早岐署は29日、無職、坂○秋○容疑者(49)を住居侵入未遂容疑で現行犯逮捕した。容疑者宅は電気が止められており、自分の炊飯器を持ち込んで他人の家の電気で勝手に米を炊こうとしていた。調べでは電気炊飯器を持参し、同市の女性(77)方の1階窓から上半身のみを屋内に侵入させた疑い。「腹が減っていたのでやった」と、容疑を認めているという。炊飯器の電気コードを持って、屋外から窓の近くのコンセントにプラグを差し込む容疑者を女性が見つけて110番。署員が駆けつけると、容疑者は窓の下に炊飯器を置き、路上で横になって米が炊けるのを待っていた。
炊飯器には米4合と水が入っていたが、容疑者が炊飯と保温のスイッチを押し間違えたため、米は炊けていなかった。同署は電気を盗んだ窃盗容疑でも調べる。
otamesi021.gif
(8月2日21時58分配信 毎日新聞より抜粋引用)
 長崎県警大浦署は2日、延長コードで隣家から電気を盗んだとして、無職、山○茂容疑者(51)を住居侵入容疑で逮捕した。山内容疑者は自宅の電気を止められ、酷暑で寝苦しい夜をしのぐため「電源を拝借して扇風機を回した」と供述している。調べでは、午後8時ごろ隣家の無職男性(66)宅の敷地内に侵入し、1階外壁の給湯器付近にあるコンセントに延長コードを差し込んだ疑い。隣家の男性が2日午前6時ごろ、外壁に見慣れない延長コードが差し込まれていたため不審に思い、110番した。コードは高さ約1メートルのコンクリートブロックを乗り越え、山内容疑者宅に引き込まれていた。
 山内容疑者は「この夏は暑くてどうしようもならない」とも供述。同署は、夜にコードを差し込み暑さをしのぎ、翌朝に早起きしてコードを抜いていたが、この日は寝坊して抜けなかったとみている。


どちらも電気を止められての苦肉の策!?電気泥棒のための家宅侵入。

そしてどちらも痛いオチがある。

・炊飯と保温のスイッチを押し間違えたため、米は炊けていなかった。

・翌朝に早起きしてコードを抜いていたが、この日は寝坊して抜けなかった。

空腹しのぎ、暑さしのぎが目的とは、凶悪な強盗とかと比べると、なんか笑い事のような可愛い事件でもある。(被害者の方、笑ってすみません)
しかし生活に切羽詰っての犯行、この物価高騰の折、まだまだ似たことが起こるのかも知れないですね。(ナイフを振り回す模倣事件はホント困りもんです。
 
関連記事


この記事に対するコメント

なんともむごたらしいニュースが相次ぐ中、このニュースには思わずホロっとしちゃいましたよ。
確かに罪は罪だけど、人を傷つけたわけでもなく、暑さと空腹に耐えかねての犯行。
完全犯罪に至らなかったオチがなんとも面白いですねぇ。

で、もし私だったら(電気を止められたら)、隣人のとこできちんとご挨拶して、ご飯食べさせてもらって涼んでくるかも〜。
ついでにお風呂も入っちゃったりして!

単なるちゃっかり罪ですね。

【2008/08/07 20:39】 URL | もとp #RQkUwFjs [ 編集]


もとpさん
確かにいけないことですが哀愁とオチがなんとも可愛いです。

なるほど、ちゃっかり頼まれたら隣人の場合ダメ!とは言いにくいですよね・・・・汗

【2008/08/07 21:48】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック