☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



おばちゃんのパチンコ
真夏の涼み場所、勝てば日当をもらえて嬉しいパチンコ店、負ければ高い電気代。
20080808-0.jpg
こんだけあればエアコンが買えるぞ(笑)   (7/31夜、久しぶりの11万オーバー)
なんて良いことはそう毎日あるわけもなく・・・・・最近絶好調のおばちゃんが隣に座ったのだが、ハンドル固定をするのに何かカードのようなものを差し込んでいる。
覗き込んでみると・・・・・
20080808-1.jpg
「ファッションセンター・○まむら ¥890、サイズ130・・・・って ぉい!
どうも服代にはさほどお金をかけてないらしい(笑)

そして当たりを安く引き当てて御機嫌。ゲーム中に確率変動に昇格するかどうかの挑戦があって、ボタンを連打するところがあるのだが、実は連打しなくても結果は別の小窓に出ている数字記号にて決まっているから自分は結果を知っているわけで、無駄な体力の浪費はしないのだが、おばちゃんは必死で連打するのだ。
20080808-2.jpg
そしてその結果で一喜一憂するというのもまた良しとしておこう、見てるほうも楽しい。

そして自分が連打しないのを見て
「叩かんでも結果は同じ?」と聞くので、「そうそう一緒、ほらねカウント上がるやろ?」
ボタンを叩かずに昇格するのを見せると、
「あたしは一生懸命たたきよった、アハハハ・・・・」可愛いおばちゃんである。

ふむふむと納得したようだ、・・・・そしてまた当たりを引いて・・・・・・・

連打!連打!連打!  学習したんとちゃうんかい!

   きっと このおばちゃんにはストレスがないのだろうなと思う。楽しそう!


関連記事


この記事に対するコメント

130と言えば子供サイズ。
きっと想像するに、小学生の孫の服をし○むらで買って、『おばあちゃん、こっちも欲しいよー』ってねだられて、財布の中を見て青くなったおばちゃん、『よっしゃ、待っときや!』と孫の衣装代稼ぎに遊技場に来たとか・・・・。

待ってる孫が気になって、やまちっちさんの指導も耳に入らなかったに違いない。

なんとも、優しいおばちゃんやなぁ・・・・。

【2008/08/10 00:04】 URL | もとp #RQkUwFjs [ 編集]


もとp さん
なるほど、孫に衣装・・・・ええおばあちゃんなんや!

【2008/08/10 01:23】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


このハンドルはヤマトかなあ。
ちなみに結果は変わりませんが、ボタンを押すとプレミアなどが出る可能性が高くなるんです。

特に仕事人、ヤマトは・・・v-40

【2008/08/10 09:46】 URL | 小樽の人・虎きち #- [ 編集]


小樽の人・虎きち さん

こっちのほうも精通してますね〜〜、ヤマトと同じ藤商事の
鞍馬天狗です。
天狗の名セリフ「杉作、日本の世明けは近いぞ」・・・
でも冤罪疑惑で「高知の夜明けは遠い」です。

【2008/08/10 18:59】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


鞍馬天狗・・・んんんん知らんかった・・。
しか〜し藤商事、サンダーバード・マツケンサンバ・ゴーストバスターズ・リング・ピンクパンサー・暴れん坊将軍・・・・・書いてて腹立ってきたぞい!
リーチが熱くてアクションが大きくて・・・・一番でなかった台ばっかぢゃないか!!

【2008/08/10 19:37】 URL | 小樽の人・虎きち #- [ 編集]


小樽の人・虎きち さん
確かに・・・・・伝統のカミナリ予告でリーチかかったの
今まで1度だけだったような気がします(汗)
松井なおみ、水前寺清子もようやったな〜。

【2008/08/10 19:47】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック