FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



小さなもらいもの
不在配達通知・・・・・なにかが送られてきたらしい。
朝一郵便局?へ取りにいってみると、封筒1つ・・・・・・・藤商事????
20080815085411.jpg
あ、アンケートをネットから出してて抽選で当たったんやね?背景変化に規則性を持たすなどの工夫が欲しいとか、○○フラッシュの信頼度が低すぎるとか、散々こき下ろしたんやった(爆)
それでも悪運というかクジ運が良かったのか?応募者が少なすぎたから?

まあ、QUOカード500円分でヒット商品開発の大きなヒントを差し上げたので安い買い物ですよ(笑)

そして・・・・・・職場のペコリン(不二家のペコちゃんソックリ)が、これってあれでしょ?と持ってきたもの。

おぉ!!!これぞ噂の!!!
20080815110126.jpg

もらったんやけど濃厚でいくつも食べれんね・・・ってあ~た、これ1個で・・・(電卓探し中)・・・・・
・・・・1個あたり70円ぐらいするで。

地元本場の北海道の皆さんは冷めていらっしゃる生キャラメル(笑) 東北以南だけが沸いている花畑牧場の生キャラメルです。

濃厚そして溶けていく途中の乳臭さ・・・・・・・ん?ん?んんんん!閃いた

この不景気の中、そしてまた手に入りにくいこの生キャラメル、お子様にせがまれて困っているお父さん、お母さんいませんか?
とりあえず近くにあるお菓子を利用して手軽に類似品が作れそうな似たお味を思いつきましたので私が特別にレシピを紹介しましょう。・・・・マジか?

作り方は簡単です。スーパーマーケットに行って2つの物を買ってきます。
そして焦がさないようにじわっと温度を上げ(湯煎が望ましい)2つの品を柔らかくして練り合わせ一定冷ましたらカットして完成。

配合する分量比は、  2  :  7.5    ぐらい・・・
え? 0.5足りない?・・・・・それは愛情という名のエッセンス

20080815110127.jpg

ご家庭でお安く作れますのでお気軽に召し上がってください??ほんとにできるのか?

*苦情等一切受け付けません、あくまで自己責任で御家庭の中だけでお楽しみくださるようお願い致します。ちなみに実験もしていません(爆)

*気長に待って本物を手に入れるほうをお奨めします。
関連記事


この記事に対するコメント

あ〜!
千昌夫って書いてある!!
ウチの嫁が喜びそう〜(爆)
※分かる人には分かるネタ。↑

【2008/08/16 22:36】 URL | みどりあひる #WftKPKkk [ 編集]


みどりあひるさん
QUOカードも千昌夫なら奥さんに進呈しても良かったのですが、
FUJIのオリジナルというだけで千さ〜んではなかったです。
 

【2008/08/17 00:17】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


またまたここで運を使っちゃいましたねぇ、残念!
しかし、ミルキー+ミルクキャラメルね。
つまりママの味を味わいながら300メートル。
あっ!
300メートルはグリコやったけ?
最近ボケが・・・始まったかもヽ(´∞`)ノ

【2008/08/17 01:41】 URL | もとp #RQkUwFjs [ 編集]


もとp さん
(汁物を含むお食事中の方は読まないでください。)
うんこだしに使っちゃいました(爆)
そういえば森永の天使はお尻まる見え・・・・・

【2008/08/17 16:07】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック