FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



マンドリンと過去の栄光?
職場の併設施設へ毎年、県中心部の有名高校のマンドリンクラブが慰問に来てくれる。近くへ夏休み合宿に来ているとのことで有難いことである。そして「ふるさと」、「南国土佐を後にして」、「上を向いて歩こう」、「川の流れのように」など親しみやすく誰もが知ってる曲を演奏してくれた。
20080815133053.jpg

心地よいマンドリンの音色は心を癒して懐かしい日々を思い出させるものである。
スタッフから「自分も楽器が演奏できたらなぁ」という声もでたり・・・。
そういえば自分だって高校の頃にはギターやドラムをやってたじゃないか!!?
ふと昔を思い出した。NHKのFM放送にも出演したし・・・・・一歩間違えたら今頃はシンガーソングライターとして名前を残していたのかも知れない(笑)
あの放送を聴いてスカウトが来なかったのが悔やまれる・・(来るわけねぇだろ!)

そういえば過去の栄光?を振り返ってみると、書道高知(硬筆)八段、市町村対抗駅伝で区間賞受賞、オリジナル曲でNHK-FMラジオ出演とか芸術・スポーツ・楽曲など(響きがなかなかえいろう?)多彩な素質があった(はず)なのに・・・・、今はやっとうどんを打てるようになりつつあるだけ(爆)

しかし、うどんだけではマイスター称号☆☆☆シェフには程遠い・・・やっぱり・・・。

ん~~我が人生、中途半端~~!  今頃気づいたんかい!
関連記事


この記事に対するコメント

中途半端にならない方法
・目標値を下げる
例えば オリジナル曲ができた事典を100とするとか・・・
うどんなら粉を買ってきた時点でうどんができた事にするとかなぁ・・・

幸せになろうや・・・

【2008/08/17 15:35】 URL | QOO36 #eMkLRZRc [ 編集]


QOO36 さん
なるほど、究極の自己満足で納得しておけば幸せで
いられそうです。しかし小麦粉はやっぱり練らないと・・・・笑

【2008/08/17 16:10】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック