☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



ドライブレコーダーはクロネコSAGAWAで!?
先日8月11日のドライブレコーダーは見た!の記事の続きです。

交換用の本体(下図:左)を送ってくれたので、さっそく試しました。立ち上がりのランプのつき方、点滅状況、ランプ色など取説の通りで問題なし。
走ってみてもきちんと作動しているようなのでOK。やっぱり初期不良でGPS受信ができてなかったようだ。
gdr918v_1.gif
(画像はMARUHAMA-GDR918V:メーカーHPから借用加工しました。ごめん)

ある意味、ひと安心。(症状が同じだったら取り付けミスや車両との不適合なども・・・)

まだ常置オービスなどの警告に遭遇してないのでどんなに反応するのかわからないが間違いなく正常な作動をするだろう。ただ前と違うのはGセンサーの感度が上がっているのか?これが標準なのかわからないが急加速でカメラ記録が作動している。(どんな加速やねん!)
感度は落とせるけど気にしないでいこう。動かないよりはマシ!

無事に完了!!?      ところが最後に・・・・・見事なオチがあった!!!!

返品する本体を入れて送り返すよう、御丁寧に佐川急便の袋と宛先も差出人も記入済みの着払伝票が同封されていたので、それに本体を入れ、佐川急便と遭遇したら渡そうと・・・。
しかし普段なら良く見る(来る)のに、いざ探す時は不思議と見えないもので、5日間も持ったまま(笑)
とうとうシビレを切らして職場に取りに来てもらうよう電話した。佐川急便が取りにきて、渡しに行ってる事務員さんがなかなか帰って来ない・・・・ん?
やっと帰ってきたので聞くと伝票がSAGAWAじゃなく○○ネコの伝票で、それをわざわざ書き直してくれてたらしい(爆)
え~~~~~!!!SAGAWAの新品の袋やったで~~~。。。ところが伝票は他社のを一緒につけてくれてたということ。そんなん見てませんがな!!袋にデカくSAGAWAの文字があるから、すっかりそう思っていました。。

というようなことで、お粗末なオチがついた今回の物々交換でした。
初期不良は残念でしたが、しかしメーカー・マルハマさんの対応は大変良かったです。
今までずっとユ○テルの探知機オンリーだったのですがちょっと目線が変わりました。 

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック