☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



自宅で生キャラメル
まだ人気なのか?花畑牧場の生キャラメル・・・・先日のBlogでお粗末な類似品ネタをUPしたのだが、同級生主婦がついに商品開発をした(爆)
20080831-11.jpg
といっても販売するのではなく自宅で楽しむため・・・・・

下の写真の小さな色の濃いほうが本物の花畑牧場製品、長いほうが偽装?品である。
もうちょっと煮詰めれば似た色で濃縮できたんだろうと語っていた。
20080831-12.jpg
ひとつもらって食べ比べた・・・・本物が濃厚である。しかし偽者は逆に濃厚過ぎずに自分としては好みかも知れない。

こりゃけっこうイケルで~~~~~。。。。
レシピも教えてもらったが、意外と簡単にできることがわかった。(今回はホンモノのレシピ)
同級生主婦、また作って皆に食べさせるそうです(笑)

すると、偽装類似品で一儲けしてやろうとするおバカがいるものだ(俺か?)

以下、
決して花畑牧場の類似品を販売しようとかする意図もなく、悪意もありません。冗談ネタとして笑ってください。 


偽装は犯罪です!

20080831-13.jpg
どう?偽パッケージ。。。。上の本物と比べてみてください。



最後に、あくまで偽装はネタですのでよろしくお願いします。
 
関連記事


この記事に対するコメント

悪ノリですね(笑)

偶然にも今さっき、本物を食べる機会に恵まれまして
「脂っこいなぁ」と言ってた矢先のネタでした

ちょっと偶然にビックリです(笑)

【2008/09/01 00:23】 URL | ひろぽち #DhbrllUw [ 編集]


その文字を見て思い出した!

畠山みどり、あの人は今・・・・(古)

【2008/09/01 01:03】 URL | もとp #RQkUwFjs [ 編集]


↑ で、検索したら、HPがあった〜。

http://www.geocities.jp/hatakeyamamidorimusicoffice/

で、プロフィール見たら

得意料理は足打うどん・みどり巻きって・・・。

麺道の皆様、すかし打ちの次は足打うどんですよ〜〜〜〜。

【2008/09/01 01:12】 URL | もとp #RQkUwFjs [ 編集]


ひろぽちさん
おぉ!まさに奇遇ですね〜。
職場の人が「幾つも食べれないねぇ」と言ってましたが、
ちゅうか・・・幾つも食べるものじゃないです。

【2008/09/01 07:16】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


もとpさん
畠山みどり・・・って、あ〜た(歳は幾つ?)
足打ちねぇ、麺棒を足で転がして・・・・意味はあるのか?(違)

【2008/09/01 07:21】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック