FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



ネタ拾いの旅
風の中をひた走る・・・・なにか良いことがありそうな予感。
080909-0.jpg
そして私を待っていてくれたのは、他でもない。

若くて美しく気立ての良い・・・・若妻!!!!



うぉぉ!!!! ついに 俺にも春が!!!!?
080909-1.jpg

いえね、たまたま立ち寄った神社でのひとコマ、 ええ全然私とは関係ありませんから。

そんな蛇足ばかりの今回の旅は・・・・・

               蕎          麦


080909-2.jpg

信じてもらえるかどうか? これ私が作った蕎麦なんです。 マジです。

そう、蕎麦打ち修行の旅だったのです。(次回以降ボチボチ更新予定)
関連記事


この記事に対するコメント

おぉ〜ついに禁断の蕎麦打ち麺道に入門ですかっ!

しかし、白無垢のお嫁さん、きれいですねぇ。
やっぱぁ、若いってえぇわぁぁぁ〜。

【2008/09/09 20:33】 URL | もとp #RQkUwFjs [ 編集]


もとpさん
ついに蕎麦へも手を出しつつあります。
自己流よりは、まず習えということでとりあえず二ヶ所で
習ってみて、その両方のいいとこ取りを試みました。

お嫁さん、最近みた中ではピカイチでしたよ♪

【2008/09/09 23:03】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


ついに、そば修行か!!
うどんは、粉の状態からから何時間もかかるけど、蕎麦はすぐ食べれるからいいねぇ

次回の駐車場では、蕎麦も食べれるかv-7

【2008/09/10 07:16】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


とうやく さん
そうそう、蕎麦の良さはスピーディーなところですね。
腕の方は練習すれば少しは上達するとして問題は
新鮮な良い粉をいかに手に入れるかですねぇ。。
 

【2008/09/10 09:09】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック