☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



ニャンとも懐かしい熊本観光
せっかく来た熊本、どうせなら定番の観光コースも行ってみよう。
なんと中学校の修学旅行以来の熊本城です。
080925-2.jpg
ふむふむ、こんなんやったっけね~~、全然覚えてないわ。
そして365歩ほど歩けば、人生はワンツーパンチの水前寺公園です。
080925-3.jpg
ん~、見事な富士山を模したお山です。これを見ていて振り返ると。。。お!カキ氷。
なんかアルミのお盆に懐かしい器でカキ氷を売っていた!!!
080925-4.jpg
フジヤマを見ながら富士のカキ氷を食す・・・・なんと風流~~~~かな?

まあニャンとも言えない情緒を勝手に感じて独りよがりの旅は続く。

ニャンとも、ニャン・・・・・・ぎょ!  無防備に爆睡中・・・・全然起きない。
080925-1.jpg
そして、公園を出ると目の前に・・・・・
080925-5.jpg
おぉ!!そうやった! 忘れとった。 あそこへ行くんやった。。。↑ここは素通り(爆)

香川の「おか泉」で修行した熊本の「てるやまうどん」

これを抜きに熊本は語れない!?次回UP予定。。あくまで予定。。。
関連記事


この記事に対するコメント

おか泉は冷やし天ぷらを食いました。
いりことカツオのおだしだったと記憶してます。

真中におでんが置いてあったなあ。

【2008/09/30 23:35】 URL | 小樽の人・虎きち #3un.pJ2M [ 編集]


小樽の人・虎きち さん
おか泉も行ったんですね?その卒業生が熊本で
やってるんですよ。記事は後日UPします。

【2008/09/30 23:51】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック