☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



地域子供交流会:うどん教室
先週に続き「地域こども交流会」の手打ちうどん教室に行ってきました。
先週はT師匠が講師、今回は私、それぞれが2週交代で講師とアシスタント。
20080928-1.jpg
きょうは小学生32名と大賑わいです。色々な個性の子供がいます(笑)
先週スタッフ講習をやってるので、今日は段取りがいい、予定よりも早く出来上がり。
さっそくきしめんからそうめんまで混在した麺を湯がきました。麺線の大きさを見ながら時間差で釜に投入しました。
20080928-2.jpg
厨房の方がたくさんの天ぷらを揚げてくださって、お腹一杯になったようです。
自分で作った麺は味も格別だったことでしょう。

お口直し?兼 おかわり用に準備した「山雀うどん」(爆)
20080928-3.jpg

スタッフ関係者の皆様、お疲れ様でした。
 
関連記事


この記事に対するコメント

「山雀うどん」
コレはうまそうじゃ!
天ぷらも自家製じゃろ すげぇなぁ・・・

【2008/09/30 18:54】 URL | QOO36 #eMkLRZRc [ 編集]


QOO36 さん
「山雀うどん」の食感は自分でも良いと思ったよ。
天ぷらはこの施設の厨房のおばちゃん達の作でした。
心をこめて揚げてくれましたよ。
 

【2008/09/30 22:04】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


お疲れ様でした

途中で、逃げ出し? 申し訳ない・・・・・


まだまだイベント目白押し
出来ることは手伝いますので よろしくね

【2008/10/01 22:06】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


とうやくさん
いえいえ、無事に終わるまでお手伝いいただきほんとうに
助かりました。元気のいい32名の小学生相手ですから
なかなかにぎやかですからね(笑)
 

【2008/10/01 22:09】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック