☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



ニイタカ ナシヲ クエ
その昔・・・・真珠湾攻撃、合言葉は ニイタカヤマノボレ。

現在は・・・・高知県名産、合言葉は ニイタカナシヲクエ。

世の中、平和になったのかボケてきたのか・・・・良さも弊害もあるわけで。
そんな難しいことはともかく、今年も「新高梨(ニイタカナシ)の季節がやってきた。
20081007-1.jpg
      (画像のものは右が直径11cmぐらい、重さは800g程度ある)

形がよく、傷の無いものは結構お高い値段で取引されている。
しかしこういうハネ物・・・・といっても結構上等で、見た目を気にしなければ(皮をむけば全然ハネ物とわからない)味はそのまま値段はず~っとお得だから、秋の園遊会に持参する献上品を除けばこれで充分だ。(オマェ呼ばれてるのか?)

また今年もお気に入りのアソコに買いに行かなければ。。。。。。
 
関連記事


この記事に対するコメント

何も二つ並べなくっても・・・。
やはり願望のあらわれなのでしょうか?

21世紀より新高かぁ・・・・。

【2008/10/08 23:30】 URL | もとp #RQkUwFjs [ 編集]


もとpさん
やはり巨乳ボリュームは新高ですね〜(爆)
 

【2008/10/09 08:58】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


やまちっちさん
ニイタカナシクイマシタ。
上の子が梨好きだったので一人で1個食ってました。ビックリ!

しかし香りも上品、味も甘さも上品ですね!
いやらしくない!

ところでこっちからのお土産爆弾は自家製いくらのつもりですが、いま鮭が上がらず手に入らなくて四苦八苦してます。

【2008/10/13 19:37】 URL | 小樽の人・虎きち #3un.pJ2M [ 編集]


小樽の人・虎きち さん
予告梨の爆弾、気に入っていただけて良かったです。
鮭?あれ川の中で手づかみで獲ってみたいです(笑)
お気遣い無く。。。。
 

【2008/10/13 20:16】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック