☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



ギネス記録に挑戦!?続編 2
10月8日の記事に書いていた記事の続編その2です。

結局は学校PTAの皆さんがヤル気満々でしたので「それなら挑戦してみましょう。でも皆さんにお手伝いをしてもらわなければ成功できないので、一度事前にPTA役員さんだけで手打ちの研修をしてみませんか?」ということで皆さん快諾してくださり11月1日に夕方より練習を行ないました。

参加者約30名(爆)これだけでも立派な講習かも・・・・練習という事でこちらも一人で出向いての対応でしたので、ちょっとバタバタしましたが何とか無事に終了。
20081101-1.gif
講習途中の熟成時間には、夜食がわりに私の麺をゆがいて食べてもらいました。
皆が作った分は希望者のものだけをゆがいて食べてもらいました。

子供さんらは食欲旺盛で、まず山雀麺を食べ、おかわりを食べ、そして自作麺を2人前ペロリと完食した子もいました(笑)
確か青いエプロンの子だったか? (そこにおるじゃん!)

うどんギネスには1本の長さがあるらしいけど、多人数打ちの記録は知らない。
まぁそんなことはどうでもいいのですが、なんとか本番では成功させたいですね。

しかし、参加者数が200名に迫ってきている現実 ・・・・もちろん全員が打つんです。
 
役員さんがつくってる「みかん」めっちゃ甘くて美味しかったです、ありがとうございました。
また忘れてきたキッチンタイマーを預かってくださってると連絡くれたTさん、すみません。
 
関連記事


この記事に対するコメント

えぇぇ〜〜200人!?

だったら物置、2ついるじゃん(違)

しかし、一人から1本ずつ麺を分けてもらったら、200本。

塵も積もればやま・・・
いえ、1本のうどんも200本になれば超大盛りうどんに。
そう思うと200名はすごいよねぇ〜〜〜。

【2008/11/04 18:37】 URL | もとp #RQkUwFjs [ 編集]


もとpさん
もうココまで来たら引き返せません(意地?)
なんとか手法を考えて効率よくやらなくては・・・
 

【2008/11/04 21:47】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


200人v-12

これは、教祖様になってみんなを洗脳して

やまちっちうどん王国の誕生じゃ~~~~ぁ
それで講師にみんなを派遣して・・・・・・


おぬしも悪よのぅ



って、がんばってくだせいv-308

【2008/11/05 07:19】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


とうやく さん

なるほど!!うどん教信者に勧誘したらえいねぇ。(爆)
えっと、そしたらひとり1杯200円で・・・う〜ん、せこい山雀教団。

とうやく師匠が仕事じゃなければ講師やってもらえるけど
仕事のある曜日やきねぇ。。。なんとか頑張らねば。
 

【2008/11/05 11:08】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


がんばって!
麺バーの維持を見せつけちゃってください。
「日程が調整できる麺バーは全員集合」とか代表権限で(笑)

寒くなってきましたので風邪などひかないように♪
どんなに寒くても「ぶっかけ冷」派のウッドストックでしたぁ(^^)ノ

【2008/11/06 08:39】 URL | ウッドストック #- [ 編集]


ウッドストックさん
おひさです。権限?なんてものはありません(笑)
手打ちできる人達はみなさんお仕事ですしね。
まあやれるだけやりましょって感じですが、最悪
お昼抜きです!? (そりゃいかんやろ!)

 

【2008/11/06 09:11】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック