☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



模擬店出店予告
11月16日AM10時~14時過ぎぐらいまで、昨年同様に高知市内某所でうどんを出します。
(某所主催のバザー模擬店協力です)
081114-1.jpg
画像は昨年のもの。。。     今年は看板もシンプルに(要は手抜き)

ここを知ってる方は、コメント欄に場所やヒントになる事を 書かないでください
ひっそりとやりますので。(いや、もうすでに充分派手だと思うが・・・・)

山雀の麺と出汁を味わっていただきます。しっかり御代も200円いただきますが・・・
人通りが少ないので200食いけるか?
すべて現場で手延べ実演、延ばして切ってゆがいて、正真正銘の手打ちなり。

これで旨くないはずがないかも知れないし、そうでないかも知れないが、やっぱそんなことはないかも知れないけど、そうじゃないかも知れない。 どっちや!?
 
しかし、お天気が・・・・・・・・・・・少々の雨なら決行らしい

p.s 自家製の白米・餅米・香り米も1kg単位で販売します。(自画自賛だが価値アリ!) 
 
関連記事


この記事に対するコメント

どこでやるがですか(直球勝負)

【2008/11/14 17:00】 URL | *yumimin* #- [ 編集]


*yumimin* さん
ぎょ!!!!外角低めの直球、 ボ、ボール!(笑)
MLで告白しています・・・・・
 

【2008/11/14 21:48】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


米は天日干しかな?

【2008/11/14 23:09】 URL | 小樽の人・虎きち #- [ 編集]


小樽の人・虎きち さん
当然、天日干しのゆっくり低温精米ですよ。
ここに干してる写真があります。
http://kochiudon.blog93.fc2.com/blog-entry-426.html
 

【2008/11/14 23:22】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


駐車場は、あるのかなぁ
そういや、今日の新聞に中古車屋の「カーパルコ長崎屋」で
来店者に、松茸うどんを振舞うらしいよ
日曜は、いつもは食べれないうどん店めぐりか??v-12

【2008/11/15 07:01】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


とうやく さん
マツタケうどん???そっちへ食べに行こうかな(笑)
駐車場は西へ行き過ぎて交差点寸前の右に5台分、
それを過ぎると小学校の駐車場を借りてたと思う。
(その交差点は南北へは行けない一方通行路ゆえ要注意)
ただしUターンはできる充分な広さがあります。
 

【2008/11/15 22:16】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


すいません!(笑)
このコメントしたあと、ML見ました><
行きたい行きたい行きたい!!
駐車場もあるとのこと・・・・
でも、先約が・・・(泣)
今日は雨→晴れみたいなので、よかったですね
あー、食べたいです・・・・

【2008/11/16 08:07】 URL | *yumimin* #- [ 編集]


お疲れ様でした

初釜一番のりだったかな
旨かった、ご馳走様でした
この後、正連寺に上がる前に 松茸いってましたよ〜〜〜〜

今日は今から出かけるので、また後日アップしますね

【2008/11/16 17:40】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


*yumimin* さん
ん〜残念!200円儲け損なった(そっちかよ!)
 

【2008/11/16 20:46】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


とうやく さん
そうそう、一番釜でしたよ。。。
マツタケうどん、どうやった????  笑
 

【2008/11/16 20:47】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック