☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



イベント模擬店
前夜はけっこう雨が降って大丈夫かなと思ってたけど、誰の行ないがよかったのか曇りのち晴れの天気に回復し、予定通りにイベントうどんができました。
20081116-1.jpg
朝一番に御近所のうどん屋さんへご挨拶。そして一番釜のうどんを差し入れ。

去年よりもパワーアップした茹で釜で絶好調!
20081116-2.jpg
10人前が2つ泳ぐペースで丁度のゆったりペースで売れていきました。
それに追いつく麺の延ばしと切りに追われて、こっちは余裕なしだけど打ちたてが売りなので頑張るしかない。。。
20081116-3.jpg
10時過ぎに始めて、午後1時過ぎに一旦止まって、茹で置き状態に・・・・・・・
麺のへたりが気になる。。。。我慢の限界に近づいたのでタイムサービス開始!
10杯限定の半額セール!・・・そこへタイミングよく現れたのが某御家族(笑)

どうも近くで覗いてたらしい(爆)                      冗談です。

そんなこんなで、今年はイマイチ人の行き来が少なく実質160杯ぐらい売れたのか?
結構疲れたけど、のんびりした気分でできたので楽しめました。
来てくださったお知り合いの皆さん、ありがとうございました。
  
関連記事


この記事に対するコメント

いや〜〜〜〜ん!!
違うで〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
狙ってないで〜〜〜〜(≧∇≦)←怪しい〜。


それにしても、年々道具がプロ並に。。。
というか、やっぱり普通やないで〜〜〜〜〜。

【2008/11/16 22:55】 URL | ねぎちゃん #8VFDsj1w [ 編集]


ねぎちゃん
わははは・・・・
あのスープレンジは安全で便利やで。。。60リットル寸胴がピッタリ。
奥のほうに鎮座するMARUZENの76リットル角釜はよう働きますし。
おそらく来年には、ねぎちゃんちにも076釜が座っている?(爆)
 
 

【2008/11/17 09:08】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック