☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



徹夜で準備
いよいよ、明日・・・じゃなく本日が170人うどん打ちの日となった。
仕事から帰って準備にとりかかる。明日使う昆布は1mぐらいある日高の上級品に決めた。2つ折りにして何枚か束ねたものを6本持っている(笑)見た目から利尻や霧多布などとは違うが、これはこれで良さがある。
20081206-1.jpg
塩水を作って500mlのペットボトルへ36本も小分けする。地道な作業。
そしてスタッフ用の麺を30人分作っておく。
ダシをひいて先日から寝かせておいたカエシと混ぜ合わせて「ぶっかけだし」を作る。1.8Lのペットボトルに6本。
20081206-2.jpg

なんやかんやと結構時間がかかった。
いよいよ荷物をチェックして積み込みを始めたのが夜中の0時半を回っていた(汗)
20081206-3.jpg

結局、全部終えて落ち着いたのが午前2時!!!ぎょ、寝る暇がない。
6時には起きなければならないのに・・・・・まだこうやって3時に記事をUPしてるし。
 
関連記事


この記事に対するコメント

ウワッすごいね!170人分のうどんを
出汁をふくめ全部ひとりで準備ですか!?

そりゃぁ大変!
で、どこでやるのかね?

【2008/12/06 08:19】 URL | やまとおのこ #uv1J38xk [ 編集]


やまとおのこさん
170人分の麺は個々が作りますので、その点は楽です。
自分が作ったのはスタッフ用に30人分ほど。
ダシは「かけ」と「ぶっかけ」をそれぞれ150人分ぐらいは作りました。
また記事をUPしますのでよろしかったら見てください。
 

【2008/12/06 22:32】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック