FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



飛騨高山:朝市が元気な理由
先月訪れた飛騨高山の朝市。もちろん時間は午前7時の朝一!(・・・・)
hida-3.jpg
半分は観光客かも知れませんね。しかし朝からにぎわってるのっていいですね。
hida-0.jpg
こんなにキレイな紅葉も街から見られます。川には鴨や鳩、そしてなぜかオシドリまで。
hida-4.jpg


そして朝市を廻ってみて、非常に目に付く光景があった。
hida-1.jpg
そのヒントは上の写真の一番手前のおばあちゃんの手。 そう、器を持ってます。

そして、あちこち写しまくってみると・・・・・・・・・・・・・・・・・食べる、食べる、食べる、
hida-2.gif
食う、食らう、食べる、食う、食らう、食べる、食う、食らう、食べる、食う、食らう、食べる、

すごい食欲、商売そっちのけです(爆)

まぁ、朝一から起きて朝市に来てるし、お腹もすくわな。。。

これが飛騨高山朝市元気の秘密・・・カモ。
 
 ←Blogランキングへ登録してみました。さて何位かな?
関連記事


この記事に対するコメント

飛騨高山、行ったことないけど、、、
いいところですねぇ〜〜!
行ってみたいな♪

【2008/12/17 10:35】 URL | やまとおのこ #uv1J38xk [ 編集]


やまとおのこさん
小さな町ですが、歴史的な遺産はいろいろとあるようなので、下調べして
いけば結構楽しめるかも。。。
朝市は高知の日曜市の四分の一あるかないかですね、2箇所にあります。
警戒心の強いオシドリが鴨に混じって呑気に居たのには驚きました。
高山から白川郷までは高速がついて1時間かからずに行けます。観光地と
化してますが萱葺き屋根は圧巻ですよ。
 
 

【2008/12/17 15:14】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


こんばんわ!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪

あと、今takaもブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!

【2008/12/22 20:26】 URL | taka #- [ 編集]


taka様
ありがとうございます。早速訪問&ぽちさせてもらいますね。
 

【2008/12/22 22:47】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック