FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



妊婦さんを応援する?うどん(前半)
主人(あるじ)には3人の子供がいる。この主人は3回のお産にすべてに立会った。
一人目は難産、その時に主人は妻の手をとり無事の出産を祈った。
幸い元気な赤ちゃんが無事に生まれ、有難く思った、嬉しかった、妻に感謝の気持ちで一杯になった、生命の尊さ、素晴らしさをひしひしと感じた。
そして主人は妊婦さんを見るたびに元気な赤ちゃんが生まれて欲しいと思う。初心者のお母さんもベテランのお母さんも生まれてくる赤ちゃんのために、そして家族のために頑張れと応援したいと思っている。

そんな主人は、今年の秋に一軒のうどん屋を開業した。
20081220-4.gif
面白い盛り付けだ。しかしこれには主人の想いがこめられているらしい。

20081220-1.jpg
完全赤字の妊婦さん応援メニューだ。電話番号も洒落ている。母になろうニコニコ
20081220-2.jpg


盛り付けの意味は・・・・・・・・・桂浜
20081220-3.jpg
ワカメが海、きつねが岩、卵の黄身が月を表しているのだろうか?まさに桂浜か。。。?

そして、このお店にはもうひとつ妊婦さんを想うものが置いてある。。(次回後半へつづく)

 
 ←Blogランキングへ登録してみました。きょうは何位かな?
 
関連記事


この記事に対するコメント

どうせだったら、「202円」(にんぷ)にすれば良かったのに〜。
じゃ、生む時にゃ「302円」(さんぷ)かぁ・・・。
でも生む時にうどん食べてる暇はないやろ。

色々考えちゃうお年頃なんです♪

【2008/12/21 00:24】 URL | もとp #RQkUwFjs [ 編集]


もとpさん
なるほど、語呂あわせですね。当初500円と考えていたようですが
「にこ」にこだわって250円に無理やりしたそうで大赤字だそうです。
232(にんさんふー)妊産婦・・・・・・似たような発想ですな(笑)

【2008/12/21 22:09】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック