FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



本年のうどん決算
今年もあと1日で終わります。
果たして一年でどのぐらいの小麦粉を使ったのか?
もちろん趣味でやってるうどん打ちですから、たいした量じゃございません。
日頃ぼちぼち打つ分とイベントで打つ分を順番に電卓へ入れてみる。抜かりもあるけど、だいたい思い出した分で合算し平均すると一ヶ月で1.5袋ですか。

うん、1.5袋にはなるだろうなぁ・・・・・・
(実際には大きなイベントの時にガバっと使うので平均しても意味はありませんが・・・・)

写真にしてみるとこんな感じでしょうね。後ろにも隠れていて16袋あるという想定。
20081230-1.gif

これをキログラムで換算すると・・・・・・・げっ! 400kg  ってマジ?!


誰じゃ!? こんなにうどん粉を使ったんわっ!

こりゃ趣味のうどんとしては使いすぎ?(正直言えばもう60kg程度はあるはず・・・・汗)

商売にするには少なすぎるし、趣味にしては多すぎる・・・・やっぱり中途半端やなぁ。

 
  ←Blogランキングへ登録してみました。きょうは何位かな?
 
関連記事


この記事に対するコメント

まぁまぁまぁまぁ・・・

それだけの粉で作ったうどんを全部食べたわけじゃないからっ!

【2008/12/31 00:09】 URL | もとp #RQkUwFjs [ 編集]


もとpさん
これ全部食べたら凄いよね〜〜。(笑)
来年はセーブして2袋ぐらいは減らさないと恥ずかしい?
(え?それぐらいじゃ大勢に影響なし?)
 

【2008/12/31 01:37】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


小麦粉もうどん粉も高いじゃろう、たいへんじゃな。

来年からはメリケン粉で代用したらええと思うよ。

【2008/12/31 05:17】 URL | QOO36 #eMkLRZRc [ 編集]


QOO36 さん
なるほど!その手があったかぁ〜〜〜 ってぉい!(笑)
来年もよろしくお願いします。
 

【2008/12/31 07:52】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック