☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



今年最後のうどん教室
一昨日、本年最後のうどん教室を終えてきました。
20081224-1.jpg
去年に続いて2年連続のお声がけをいただいた、高知市某所の地区こども会の「うどん教室&クリスマス会」
今年は手軽な方法での体験をということで、そぼろを踏むところからスタート。やはり子供は踏むことや延ばすことが楽しいようで、熱心にやってくれました。
20081224-2.jpg
去年に続き2年参加の子供は結構上手く延ばしてます。やるもんだなぁ、感心感心。
参加者60名あまりの会場は熱気にあふれています。

おまちかねのうどんが茹であがっていよいよ試食・・・・・・・
20081224-3.jpg
地区長が「山雀うどん大好評ですよ!」と麺ゆでしている私のところへ来て声をかけてくださいました。皆さんに喜んでいただいて何より。。。良いうどん納めができました。
盛りは少なめでしょうがなんと6杯も食べたという子供さんもいたらしい・・・・マジ?(爆)

役員の皆様、参加者の皆様、ありがとうございました。良いお年をお迎えください。
 

  ←Blogランキングへ登録してみました。きょうは何位かな?
 
関連記事


この記事に対するコメント

何時も拝見してます、
もうお店を出してもいいんじゃないですか!
次回、出店おりはお知らせください。

【2008/12/25 21:48】 URL | knifejaw #tFPgMZpk [ 編集]


お疲れ様でした。

これでシングルベル(シに濁点無し)も報われますね。
きっとたくさんの子供たちに喜びを振りまいた山雀うどんは、来年も進化して我が手元に送られてくることでしょう〜〜。

どんどん送っちゃってね(ハート)

【2008/12/25 21:58】 URL | もとp #RQkUwFjs [ 編集]


knifejaw さん
おぉ、ありがとうございます。Blog拝見しました。
順次制覇して楽しんでられますね〜〜。。
開店?まだ勤めがクビにならず何とか繋がってますから、クビになったら・・・・笑
しかし遊びの延長のうちは気楽ですが、これが商売となるとなかなか大変ですよね。
 

【2008/12/25 22:26】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


もとpさん
きょう地区長と会って、大好評と喜んでくれました。
持ち帰った生地も食べてみたら めちゃうまだったとか。
きっとブレンドがいいんでしょうね?と・・・・その通りですが(笑)
実は今回は講習用にも山雀ブレンドを使ったんです。
恐るべし地区長の舌。。。。
大食い地区長がいるので、そちらに届く前にこちらで食べられて
しまい無くなるでしょう。(笑)
 

【2008/12/25 22:32】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


今年最後のイベントご苦労様でした。

とうやくうどんも、夢長屋クリスマスぱーちーが最終でした
後は、お世話になった人に配る分と年越しうどんを打って終わりです
しかし、粉が高くなった約3割り増し・・・・・・v-12
もうすぐそば粉を、追い抜くんじゃないか   とか

【2008/12/26 07:37】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


とうやくさん
今年もお疲れ様でした。ホント高いままで粉代も大変です!
もう、うどんはセレブの食べ物です・・・・んなアホな。
自分も週末には年越しうどんと家用の蕎麦を打って終了。
年明け1月には某老人保健施設での奉仕が待ってますが・・・
 

【2008/12/26 09:04】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック