☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



うどんの岡崎、最後の営業
残念です。
高知でも3本の指に入る名店「うどんの岡崎」が、28日29日を最後の営業を行ない本当に店じまいとなるようです。
okazakilast.jpg (麺九郎さんより情報)

一旦閉められていて、再開の噂もあったのですが・・・・・・・・・・・・・

美味しいうどんでたくさんの方を幸せにしてくれました。本当にお疲れ様でした。

でもまた再起されることを願ってやみません。
 

  ←Blogランキングへ登録してみました。きょうは何位かな?
 
関連記事


この記事に対するコメント

何はなくとも馳せ参じなくては!!

【2008/12/27 01:30】 URL | butch.t #9DD8ZWDM [ 編集]


明日、最後のお別れに
行ってきます。

【2008/12/27 06:36】 URL | knifejaw #3MYcw4cw [ 編集]


皆さん、ねぎらいの言葉をもって行きましょう〜〜〜。

【2008/12/27 19:57】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


今日、時間を見つけて行ったのですが
麺売り切れ〜言われ残念でした

【2008/12/29 19:15】 URL | そうちゃん7 #- [ 編集]


そうちゃん7 さん
残念でしたね〜、昨日は半額、今日は無料だったらしいし。
ホントなくすには惜しいお店です・・・・・・・・
 

【2008/12/29 23:11】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


やまちっちさん、お世話様です。
ブログに取り上げてくれて、ありがとう。

「岡崎」には昨日、今日と行き、別れを惜しんできました。
常連さんは無料でよい、とのことで、昨日も、今日も御馳走になってきてしまいました。

もっちりとした麺質は、麺九郎イチオシです。
「岡崎」の生麺を好みの固さに茹でて、「長田in香の香」の出汁で釜あげうどんとして食べる、
なんて贅沢もできなくなりましたね。
残念です。

【2008/12/29 23:44】 URL | 土州屋麺九郎 #- [ 編集]


土州屋麺九郎 さん
本当に残念ですね、数少ない高知を代表する名店だったのに・・・。
ここが閉店したので、あの粉を使っているのは私ともう一店のみ。
私は岡崎の麺は作ることはできませんが、麺を作るたびに岡崎を
思い出しそうです。
 

【2008/12/29 23:52】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック