☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



初うどん
今日こそ、初うどんだ!!
珍しいうどんを購入しておいたのを出してきた。 (打つんとちゃうんかい!)
20090102-1.jpg
まずは吉田のうどん、噛み応えを残した麺の食感はなるほどと思う。予想以上に具が入っているが好みじゃなかった(笑)
そして、アゴという文字に引かれてつい買ってしまった長岡ラーメン風のカップ。
う~ん、意図的に全面に出したんだろうが・・・・・・・・・魚臭いだけ!(笑)
やはり自分で作るアゴ出汁のほうが無難だと思った。(教訓)

残るは手延べうどん!!      また近日食べてみます~(汗)

でも最近のカップ麺って色々あるんだね。
 
 
  ←Blogランキング、きょうは何位かな?
 
関連記事


この記事に対するコメント

あぁぁぁぁぁ〜〜〜

どんべい食べたくなった!

【2009/01/03 00:45】 URL | もとp #RQkUwFjs [ 編集]


こないだ食って思ったんじゃけど、どんべぇ(肉うどん)の麺が甘くなってマズくなったと思うのはワシだけじゃろうか・・・?。

三分の一食って捨てた。

【2009/01/03 07:06】 URL | QOO36 #eMkLRZRc [ 編集]


あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくおねがいします。

ほんと、見たことのない麺ばかり
です。
今日はカップ麺買いに行こう♪

【2009/01/03 07:10】 URL | やまとおのこ #uv1J38xk [ 編集]


もとpさん
日頃、なんやかんや言いながら妙にこういうものを
食べてみたくなるときってありますよね。
 

【2009/01/03 09:59】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


QOO36 さん
いや、気のせいじゃないと思う。ピンそばにしても
まずくなったし、今年の諸物価の高騰で色々と
変わった(まずいほうに)ように思います。
 

【2009/01/03 10:00】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


やまとおのこ さん
こちらこそ、本年もよろしくおねがいします。
これはサークルKサンクス限定の商品だったと
思います。コンビニ限定商品って結構ありますね。
イケるのもあれば・・・・・・・ですが(汗)
 

【2009/01/03 10:02】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


あけましてお麺でとうございます(^O^)
今年もよろしくお願いします♪

私は、カップ麺のUFOが無性に食べたくなる時があります♪

そう言えば今年まだ、うどん食べてない!!

【2009/01/04 00:05】 URL | ねぎちゃん #8VFDsj1w [ 編集]


ねぎちゃん
あるある、無性に食べたいときってあるよね〜〜(笑)
こちらこそ本麺もよろしくお願いします〜。。。
 

【2009/01/04 00:08】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック