☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



寒い日は蕎麦で暖まろう?
連休明けの朝は冷え込んで、前が見えん!!
20090114-1.jpg
こんな日のお昼には、蕎麦でもゆがいて暖まろう。・・・・ということで持参。
20090114-2.jpg
厨房の一角で茹でて、軽く11人分が完成!ネギ・わざび・刻み海苔の必須アイテムも持参。
さっそく来た人の順に食べてもらいました。器はポリ容器+紙コップちゅうのが情けないが。
そして暖まるはずが、ざる蕎麦やし・・・・出汁も冷たいままやし(笑)
20090114-3.jpg

ほんとに自分で作ったのか?と疑り深い人もいましたが(笑)

ホントに自作で、1本1本を包丁で切りましたから!

食べたあとの蕎麦湯もお楽しみ。みんな喜んでくれました。
こんだけ、ええことしたら何かいいことあるやろ・・・・・・・(厚かましい欲の塊りです)

ほら、さっそく
「山雀さん、次はうどんでお願いします。」って、・・・・・・ぉい!
 

  ←Blogランキング、きょうは何位かな?
 
関連記事


この記事に対するコメント

その程度のええことで、ええことあるわけないじゃん!。
何か大切なええことが抜けたとると思うよ。

ワシ、食ってないよ、蕎麦を。

【2009/01/14 16:21】 URL | QOO36 #eMkLRZRc [ 編集]


QOO36 さん
ところが、あったんよ。その夜に何の気なしに座ったら2000円で
「花の慶次」が当って、閉店まで8諭吉も傾奇(かぶき)ました。
*注:パチンコ打たないと知らないネタ。

【2009/01/14 17:02】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック