☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



機械設置中うどん
今日も残業して機械設置の見学しています(手伝うのんとちゃうんかい!?)
そして午後から休憩もなく頑張ってるメカニックさん達に、そろそろ空腹のサインが・・・・?!

機械に囲まれて空腹とは、こんなイメージ?の想像図を書いてみた。
090117-20.jpg

も、もしや機械の向こうに見えるは う・ど・ん ? いや間違いなくうどんだ!(無理矢理)

そこで偶然持参していた山雀うどんをゆがきました。(最初からできてる構図やな・・・・)
090117-19.jpg
これにかき揚げも乗せて豪快に!!

讃岐から応援のメカニックさんもいるし、ヘタなうどんは出せない。
しかし空腹ゆえ何を食わせても旨いと言うだろう。(実に巧妙な策略)
「うまいなぁ・・・・」 (思うツボじゃムフフ)
ここでやめときゃいいのに調子に乗って、讃岐うどんでどの順位に入るやろうと無理に答えを求める・・・・。(そりゃ相手はお客さんやし、こりゃ食えんとも言えんわな)・・・笑

「美味しいです、Best4 に入りますね」   ・・・・と、しっかりおだてられ・・・そうかそうかと単純に喜んでみたものの・・・・

ん?! 待てよ? よく考えてみたら、普通はBest10とかBest3とか言うよね?
それをBest4って・・・・もしや4位決定ってことか?

そう、4位だったら 3 じゃ届かないし 4 と・・・・・・?   (気を使っていただいてます~)

でも岡山から応援のメカニックさんは、素直に美味しいうどんが食べれて良かったですと、ちょっと早めに置いて岡山へ帰って行きました。お疲れ様でした。

2009年、今年はきっと岡山で山雀うどんが噂に・・・・ならんか・・・・・

  ←Blogランキング、きょうは何位かな?
 


関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック