☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



災害復興支援へ微々たる協力を②
第二弾!島原の「心太」←なんと読む?

島原城はコンパクトだけど綺麗なお城ですね。
sima.jpg

中央下のマイカーが小さく見えます・・・・って当たり前か。
お城の後ろには眉山そして向こうには普賢岳の噴火によってできた「平成新山」が・・・霧で見えなかったものの頂上の雲仙地獄の硫黄臭ともうもうと立ち上がる煙と噴出する温泉に圧倒されました。
そして城内の売店にうどんが・・・・でも食べたのはこれ。
ten.jpg

はい、正解はトコロテンです。
(さっきお昼にお寿司食べて満腹だったものでアッサリといきたかった)
ん~~サッパリしてて美味!!!!
 
関連記事


この記事に対するコメント

心太 場所が変わればかけるもの違うよねぇ・・

ここは何で食べるんだろう??
昔、心太は出汁で食べるものと思ってたので
スーパーでパックを買って汁をかけて食べたら
酢だった 


思いっきり むせこんで心太噴出しました・・・  orz

【2007/07/11 06:00】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


これは自分とこと同じ酢醤油でしたから、なんの違和感もなく美味しくいただきました。
薄めの酢醤油ダシと、このスリゴマが結構いいかんじでしたね。

【2007/07/11 09:16】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


トコロテンとおきゅうと、似てるけど、トコロテンは黒蜜でも食べるけど、おきゅうとは酢醤油のみかな?
ダイエットにはいいですね、どっちも!

【2007/07/11 10:19】 URL | もとp #RQkUwFjs [ 編集]


なぬ?ダイエットにいい???
ビリーよりトコロテンのほうが楽ちんですね♪

【2007/07/11 10:27】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック