FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



昼食は釜揚げうどん
香川から派遣のオペレータが来ているので、お昼に山雀うどん!を振舞った。
20090203-1.jpg

メニューは本人の希望で「釜揚げうどん」
つけつゆ、ネギ、おろししょうが、ごまと至ってシンプルです。10人分をゆがいて・・・・

20090203-2.jpg

お客さんに出して、あとは職員でどうぞ・・・・・一斉に群がる職員の姿が面白く、お客さんが後で
「職員の皆さん、山雀うどんを楽しみにしているのが、よくわかります」と笑ってました。

20090203-3.jpg

「麺も美味しいです、そしてダシが好みで美味しかったです」
と満点の評価をいただき調子に乗って、コシのウンチクを語ったのは言うまでもありません(笑)

その方は香川でお奨めがぶっかけうどんという店でも、そのぶっかけだしは甘すぎるとかで、しょうゆうどんをいつも食べるらしい。
高知だって全般に結構甘い味付けの料理が多いと思いますが・・・・どうなんやろ?

そういえば2週間前に岡山から応援に来てたメカニックさん、「美味しいうどんが食べれて良かったです」と言い残して帰ったのを思い出しました。オマェうどんを食いに来たんかい!


  ←Blogランキング、きょうは何位かな?
 

関連記事


この記事に対するコメント

ほうほうほ〜う。
美味そうやないか〜。

去年香川でやっとうどんというのは冷たくして食べるものではないことに気がつきました。

釜あげ・釜玉・・・最高ですな。
うちの子供も最近では冷たいうどんは食わなくなりました。
釜玉が多いかな。

【2009/02/04 14:25】 URL | 虎基地 #- [ 編集]


>美味しいうどんが食べれて良かったです

おんどりゃぁ、カツオのたたきとかカツオのたたきとかカツオのたたきとかあろうが!。どうせなら名物食わせぇ!。このボケがぁ!。
・・・皮肉じゃったりして・・・。

いやいや、そんな事はありません。
ホントにうまかったと思ったんじゃろうなぁ。
山雀うどんが美味い事はワシも知っている。

【2009/02/04 16:52】 URL | QOO36 #eMkLRZRc [ 編集]


こんにちは。

初コメになります。

仕事中、娘と一緒にPCのぞいてます。

またゆっくり見れる時、

寄らせていただきます!娘が寝たら、

またゆっくり見させていただきます。

それでは失礼します。

【2009/02/04 17:06】 URL | ☆KEEP BLUE☆ #- [ 編集]


虎基地 さん
うまそうやろ〜〜? るねっさーんす!
釜玉は自宅に限ります。卵と醤油と麺の量や具のバランスが
お好みで自由に調節できますからね。
 

【2009/02/04 23:47】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


QOO36 さん
そうそう、カツオのたたきとか・・・・・って、たたきばっかりやん。
空腹の時の山雀うどんは旨いでぇ〜、かなりごまかせる。
 

【2009/02/04 23:51】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


☆KEEP BLUE☆さん
お仕事頑張って”御自分で”御自分の夢を実現させてくださいね。

こちらへいただくコメントでは、特定の商用目的とした記事へのリンクを貼るなど、私の独断と偏見で「宣伝と見受けられるもの」はお断りしていますので、よろしくお願いします。
(今回いただいたコメントのリンク先は意図的な特定のMLM宣伝記事への誘導目的と判断しました。)

【2009/02/05 00:04】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック