FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



やらせ職人登場
県外に住む姉とその娘(姪)がやってきた。
よし、にわかうどん職人育成とばかりに、昨日は生地を踏ませて本日は麺打ち。
20090305-16.jpg

     笑ってないで真面目にやらんかい! (爆)

師匠、完全になめられてます。しかも身長は師匠より10cm以上高いときてる。
父親も息子も娘も180cmオーバーの巨人一家・・・・・・どないやねん! 汗

きっとうどんを縦(タテ)に食ってるからだろうと思う。 (ホントカ?)

生地を延ばす手がちっとも汚れてない。・・・・・そう、師匠が延ばしたのを横取りし
ポーズしているだけなのだ。
(この前にハーフサイズの生地を延ばさせたのだが、まぁまぁセンスはあったけど)

さらに切る場面も・・・・・・
20090305-17.jpg

麺切りカッターのパンフレットモデルか!お前は!!

どうも食うほうが向いているらしい。  免許皆伝への道は遠い・・・・・・

でもきっと叔父さんに似たのだろう、素直でよい娘だ。 (殴)

 ←Blogランキング、きょうは何位かな?
 
関連記事


この記事に対するコメント

叔父さんの秘密工房にさぞかし驚いておられたことでしょう。
親戚の叔父さんの趣味が「うどん」って、なかなか珍しい・・・・。
たぶん全国指折り数えるほどかと思いますが。

【2009/03/06 18:46】 URL | オニオン #vIXFS59k [ 編集]


スレンダーな、モデル体型の姪っ子さんではないですか〜
師匠より10㌢高いとは、うちの主人にちょっと分けてあげて下さい(笑)

【2009/03/07 08:39】 URL | がっちゃん #- [ 編集]


オニオンさん
珍しいやろかね〜。自分の周りには多いと思うが・・・
あ、単に類は友を呼んでるだけか(笑)
ちなみに今日は蕎麦を打って食わせましたが。
 

【2009/03/07 22:23】 URL | やまちっち #3U9FmOdc [ 編集]


がっちゃん
なるほど、確かに背丈だけはモデル級かも・・・・
しかし顔は子供服のモデル並みに童顔です(笑)
 

【2009/03/07 22:25】 URL | やまちっち #- [ 編集]


こんなかわいい弟子ならなんでも許せちゃうね。 (*´∇`*)
嬉しくて楽しい♪

【2009/03/08 07:40】 URL | やまとおのこ #uv1J38xk [ 編集]


やまとおのこさん
面白がってくれるのはいいのですが作業効率は・・・
まぁ、楽しんでくれたので善しですね(笑)
 
 

【2009/03/08 20:33】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック