FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



土佐のおきゃく 王座決定戦?
土佐のおきゃく2009 最終日はよさこいチームの踊りでそれなりの盛り上がりがあって良かったですね。
数年前に「うどん」を出さないかというお誘いがあったのですが、週末の出店料や水の確保、そして集客率の悪さで躊躇しお断りしたことがありますが、今年は人出もそこそこあったようです。

090309-1.jpg
赤い衣装・青い衣装(トラック協会)・そして赤青衣装(十人十彩チーム)と華やかな衣装。

夕方テレビ見てたら某チームのボーカルやってる山○君、朝は某テレビ局主催のマラソンにも出てました、元気やね~~~~(笑)

そして、土佐のおきゃく、よさこいで盛り上がる公園の一角では、もうひとつのデッドヒートが繰り広げられていました。

勝てば官軍、負ければ野宿? もしかしたらチュゥハイ争奪戦なのかも・・・・?
090309-2.jpg
周囲の喧騒をものともせず、ただ一牌に集中する姿、ギャラリーも真剣・・・・・・・

う~ん、リーチするか、それともダマテンか・・・・・・よし、土佐の男だ りーち!

                    あ! それ ポン!


 ←Blogランキング、きょうは何位かな?
 
関連記事


この記事に対するコメント

よし、テンパイ。
「高」のみ・・・。
で、次「知」を振り込むとか・・・。

【2009/03/09 20:53】 URL | QOO36 #eMkLRZRc [ 編集]


ローカル・ルールなんでもありやね(笑)
役満あがったら2丁目までのゴミ箱獲得権とか・・・
 

【2009/03/09 23:24】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


いいですねぇ〜〜〜〜
この風景・・・・何とも言えん・・・
高知のおんちゃんって感じ(笑)

【2009/03/10 14:42】 URL | *yumimin* #- [ 編集]


*yumimin* さん
あの会場内の西休憩場所でチャッカリやってました(笑)

【2009/03/10 22:24】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック