☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



肉・29・にく
きょうは県内の店を回り、肉うどんの勉強をしてきました。

1時間ちょっとで3軒の肉うどんを研究・・・・・・・・・お腹パンパンっす(汗)
090314-221.jpg
これ窪川牛やった。


090314-222.jpg
誰が食べても味付けがイマイチだと思う。


090314-223.jpg
これは別皿で・・・・・


みんな個性があって味も全然違います。でも自分の思う味のところはなかった(笑)


         ←Blogランキング、きょうは何位かな?
 
関連記事


この記事に対するコメント

今日(正確には食べた日付で)肉うどんの事を少しだけ書いたんよ。
ちょっとだけ偶然。

まぁ、それはええんじゃけど、書きようてじゃなぁ・・・。
やっぱヤメたっと。

まぁ、それよりどうでもええ事なんじゃけどな、もう20年くらい昔ワシが勤めとった会社がな、フリーダイアルを開設した時な、専務の誕生日が11月29日じゃけぇ、下4桁を1129にしたんよ。
そしたらな・・・。11月29日にすごい数の間違い電話がかかってきて業務に支障がでたほどじゃないけど余分な仕事が増えて事務がブーブー言いようたわ。
三重の肉屋への間違い電話が一番多くて、次は全国もろもろ同率2位くらいじゃったらしい。

長々とスイマセンでした。

【2009/03/14 20:31】 URL | QOO36 #eMkLRZRc [ 編集]


QOO36 さん
Blog見せてもろうたよ。あれ?山内みたいやね。
1129、いい肉やね。間違いあるやろうね〜。
開き直って注文受けてあげたら良かったね(あとは知らん) 

【2009/03/14 22:07】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


超肉うどん好きの ねぎちゃんです(*^^)v
肉うどんって難しいよね。
甘過ぎるとむつこくなるし。
かと言って薄いとちょっと物足りないしねぇ。

【2009/03/15 00:58】 URL | ねぎちゃん #8VFDsj1w [ 編集]


ねぎちゃん
ふむふむ・・・・ねぎちゃんは超肉うどん好き・・・・とメモ(笑)
出汁との兼ね合いも考えると出汁を殺してしまうのもあるし
個人的には最初は別皿でもらいたいところ。
 

【2009/03/15 07:53】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


うん、あれは「やまうち」。

ワシ、ホントはここで書きたくないんじゃけど、「おいしい肉うどん」を密かにネット通販しとるんよ(どこが密かなんじゃ!)
そしてな、こないだから電話販売もしとるんよ。

♪フリーダイヤル♪0120−129−8077♪
(かけたらいけんよ。)

【2009/03/15 12:39】 URL | QOO36 #eMkLRZRc [ 編集]


危うく電話するとこやった・・・・・
 

【2009/03/15 21:56】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック