☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



やっと500人分の麺ができた
今日からしばらく麺打ちができないと思っていたら急遽予定が変更になり、いそいそと100人分の麺を作った。
粉の計量から始めて御飯を食べながら踏んで1時間15分でオセロ完成!
20090422-1.jpg
(先日コメントで、ねぎちゃんがオセロみたいと笑ってくれたので盗用)

寝かせ1時間ではさすがに延ばしにくい。他の用事をして3時間近く置いたら上等に延ばせる良い感じになってました。

まれにできる四角い延ばし・・・・・ほとんどここまで"□"にできない(笑)
20090422-2.jpg
あまり上手にやってしまうと父がハギレをもらって食べれないと怒るので、いつもわざと残しているのさ(完璧な負け惜しみ)

さてさて予定外に作業ができてちょっと安心です。
500人分のストックできた~~~~。
20090422-3.jpg
1袋10人前の麺線が12~13段積み重なっています。
下のほうは大丈夫なのか????出すのが怖いです。。。
今日、ちょっと地震があったので詰まってないやろうね??  汗

しかし205ℓのストッカー、重宝してます。

         ←Blogランキング、きょうは何位かな?
関連記事


この記事に対するコメント

素晴らしいです。

ただただ感動……脱帽。

【2009/04/23 07:17】 URL | ひろぽち #DhbrllUw [ 編集]


ひろぽちさん、そうやろ〜?まさかアソコに白石を
置くとは思わんかったやろ〜〜??(違)
 

【2009/04/23 09:37】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


次はマルペケにしてくれ!。
ペケになるように踏めてこそプロじゃ。

【2009/04/23 18:40】 URL | QOO36 #eMkLRZRc [ 編集]


QOO36 さん、なるほど!それがあったか。
しかし少し間違えばクチの中で刺さるから
もうちょい修行が必要かと・・・・・。
 

【2009/04/23 22:48】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


しかしすごいね、500人分とは!?

趣味の域越えてる・・・・・(O.O;)(o。o;)

【2009/04/24 08:18】 URL | やまとおのこ #uv1J38xk [ 編集]


いかん 黒に角をとられた〜〜(≧∇≦)

ほんと四角い!!
これじゃ はぎれはないよね(^O^)

【2009/04/25 01:36】 URL | ねぎちゃん #8VFDsj1w [ 編集]


やまとおのこさん
そうそう、このところ「うどん関連」で多忙が集中してしまって
睡眠時間3時間ぐらいが毎日続いてる・・・・
ほら今もこんな時間にコメント・・・
 

【2009/04/25 02:28】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


ねぎちゃん
やっと、ひとスミ取りました(笑)
いつもこんなに四角になったらいいんだけど、これはたまたま(爆)
平均してみるとだいたい3%が親父の収穫です。

【2009/04/25 02:32】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/04/27 00:21】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック