☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



春雨うどん完売
やはり朝起きてみると・・・雨

7時半に会場へ到着。早速雨天バージョンで雨水の処理のためにあちこちへビニールを貼る。

我々のテント、本職のテキヤさんの派手さと比べて、まぁ地味なこと(笑)
どうせうどんコーナーは行列ができるから人通りの少ない部分でも大丈夫とおだてられ、そうやって全体を賑わすという執行部の魂胆です。
20090517-1.jpg

案の定、テキヤさんの店の前までうどんの行列ができて、10時半スタートから午後1時過ぎまで途絶えることはありませんでした。
毎年のことながらテキヤの親分に「一緒に全国まわろう」と半ば本気でスカウトされつつ麺を延ばし切る(笑)

Blog友である、やまとおのこさんが来てくださって写真を撮ってくれてました。 関連記事
3d168c14.jpg
               (やまとおのこさんの画像をお借りしています。)

やはり雨天、去年ほどの売れ行きではなかったものの、約300杯+生麺100を売り切って終了。
これでやっと5月のうどんイベントは終了しました。   ほっ 

5/18追記:本日住民の方から「うどんがとにかく旨いと、評判になってる」と聞いた(笑)
       
         ←Blogランキング、きょうは何位かな? 

関連記事


この記事に対するコメント

どうもごちそうさまでした♪

一時過ぎて行ってまだ並ぶとは思いも
しませんでしたが。
ぼくにはちょうどのプニョプニョ具合で
おいしくいただきましたよ (*´∇`*)
それにしても、雨天で売れ行きが去年より
悪かった、といっても400食ですか!?
すごい人気じゃありませんか (*´∇`*)b
お疲れ様でした!!

【2009/05/17 23:33】 URL | やまとおのこ #uv1J38xk [ 編集]


相変らず、なかなかの繁盛店ですね
事務の、ゆかさんに誘われてましたが
徳島に、レースに行ってました 予報がはずれ13時ごろまでは初夏のようなピーカンの天気でした

【2009/05/18 07:17】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


やまとおのこさん
改めて、昨日はお越しいただきありがとうございました。
写真も借用ありがとうございます。
ゆるい行列がずっと続いて、いかにも繁盛しているように見えたでしょう?(笑)
お天気なら360食を予想していたのですが実質300食、慌てずに楽しめました。
 

【2009/05/18 10:34】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


とうやくさん
徳島遠征お疲れ様でした。
晴天やったんやね、こちらは営業中はさほど雨が降らずですが
準備と片付けの時間帯だけは、しっかりと降ってずぶぬれ!
 

【2009/05/18 10:36】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


さすがは幻の山雀うどん

ほんまの商売でも300杯はなかなかいかんでしょ〜

脱毛もとい脱帽です!
スキンヘッドはわしだけでえぇですね。(笑)

【2009/05/19 23:06】 URL | たま #FYNxDbdY [ 編集]


たまさん
個人の店で300いったら嬉しいですね〜。
来月末にも同規模のイベントが・・・・・汗
 

【2009/05/20 00:36】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック