☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



よさこい始動!?
まだ梅雨にもなってないけど「夏祭り」にむけて、「よさこい鳴子踊り」の準備を開始しています。
           (この写真は超有名な十人十彩チームだったような・・・・)
090603-1.jpg

といっても今回は、こんな全国的に有名なよさこい祭りのためではなく小さな村?の夏祭り(笑)

職場のある地域の夏祭りに「職場チーム」を編成して出場しなければならないのです。
それで毎年毎年踊りのインストラクター(聞こえはカッコええ)をやってますが、今年は世話役担当係も回ってきたので準備から片付けまで全部のお手伝いもすることになり忙しくなります(汗)

踊りは3つ、ベーシックな「正調よさこい踊り」、サンバ調の「新作:よさこい踊り」、そして地域オリジナルの「○○音頭」を覚えてもらわなければならないわけで、これができなければ一人前の立派な職員ではない!?(爆)

仕事をしながらMDへ楽曲を録音中・・・・・・
090603-2.jpg

一年も踊ってないのに音楽がかかると自然と踊れる自分がちょっと怖い。(立派な職員かも)
練習は意外と真面目に練習すればきつく、それだけで4kgぐらい痩せるのですが・・・・・・

さぁ練習は来週から15回、自分の体力がもつか・・・・・限界を感じるここ数年。
   
        ←Blogランキング、きょうは何位かな? 
関連記事


この記事に対するコメント

もうよさこいの季節ですねー
早い!!あれからもう1年
今年も頑張ってくださいね!先生!!

【2009/06/05 16:04】 URL | *yumimin* #0EjQUAK2 [ 編集]


*yumimin* さん
おぉ!元気ですかぁ〜〜?
また体力の限界を感じながら今年もダイエット頑張ります(笑)
そういえば明日から高知先行上映の映画「はりまや橋」には
帯屋町会場で「ほにや」の衣装変わりシーンが出ていましたよ。
先日の試写会に監督(ど〜でもええ)と高岡早紀(おぉぉ!)が
来ていました。
顔ちっちゃ〜〜ぃ、スマート〜〜、化粧濃い〜〜(殴)

【2009/06/05 16:12】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック