☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



うどん界の釜玉三郎?
今や全国でも有名になりつつある「絵金祭り」
その昔、土佐藩に仕えていた絵師・金蔵さんのおどろおどろしい屏風絵が公開されます。
e-1.jpg

屏風絵のウンチクを語るおじさん。(すみません写真が撮れないんですが・・汗)
そして福岡支部長が読売新聞にインタビューを受け・・・(記事は没か?)
最近完成し、まだ木の香りがプンプンと匂う芝居小屋(弁天座)へ。
そこでは静御前に扮する、うどん麺バー・・・・・・・・・
我らが ヒーロー ヒロイン絵金ちゃん。
e-2.jpg

なんと!美しいではないか(遠めに) 身のこなしもいろっぺ~~~。
麺を打つ姿とは大違いの 大根 役者ぶりは素晴らしい!(マジで良かった)
e-3.jpg

見事にトリの大舞台を務め拍手喝采を浴びた。民放TVなんかもたくさん来てました。


そして終演となり静御前にねぎらいの挨拶に・・・・・・・

あぃ~ん

ぎょ!!!!

e-4.jpg

げっ!!志村のバカ殿?

さっきまで静御前の色気に酔いしれていた余韻は何処へ??

そんなこんなで夜も更けゆき赤岡の街を後にしたのでした。
e-5.jpg

オマケ: ん?屋台に知人が・・・・パチンコが本業だと思ってたのに(笑)
関連記事


この記事に対するコメント

おっと、福岡支部長も来てたんですか?

ワタクシ残念ながら絵金さんの芝居、見逃しました。(-_-;)
家を出る時には、絵金さんの芝居を見に弁天座へも寄って、
写真も撮って、それからあーしてこーして・・・と、しっかりと
段取りを組んであったんですがねえ・・・。

( ^_^)/□-----甘い誘いに乗ってしまいました(-_-;)


【2007/07/24 12:12】 URL | やまとおのこ #uv1J38xk [ 編集]


やまとおのこさん
代わりにたくさんパクらせてもらいましたm(__)m

やまちっちさん
引き続き読売新聞チェックよろしくお願いします。
カメラマンがいたというのに、写してもらえなかったのが心残り・・・。

【2007/07/24 19:15】 URL | もとp #RQkUwFjs [ 編集]


やまとおのこさん、確かにおんちゃんらぁには誘惑多いわねぇ(笑)
綿密なスケジュールも一杯の誘惑にはかなわなかったようですね。

【2007/07/25 08:53】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


もとpさん、あのカメラマン全然写す気がなかったような。
記事も本当に没なのか?いったい何を取材してたのでしょうね?
まさか「もとp特集」が組まれる???なぃなぃ・・・・(-_-;

【2007/07/25 08:54】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック